日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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汚沢さんが救急車で搬送されたらしいですよ。
どう見ても仮病です本当にありがとうございました。
なんだったらそのまま帰ってこなくて良い。君は政治マイスターに相応しくない。
まぁ汚いさすが汚沢きたないは捨ておくとして本題はエバプラ。
65短剣の悪夢を買ってみた。
悪夢の性能が攻撃123のAGI15(石なし)
今の燃えた心臓が攻撃99のAGI[23+10
AGI差が18と調整しやすい値だったのでちょっとダメージ比較してみた。
対象はいつものでかいカカシ。
心臓使用時
ヒート単発867.58
フラッシュ7278.15
ラウンド2028.13
悪夢使用時
悪夢
ヒート869.18
フラッシュ7115.33
ラウンド2069.58
更に悪夢にAGI+9石を2つ挿してみる。
これによって心臓とのAGI差は0となる。
つまり単純に武器攻撃力が伸びた場合の比較値。
ヒート888.2
フラッシュ7481.9
ラウンド2131.93
単純に差し引きで、AGI+18で
ヒート単発+19.02
フラッシュ+366.57
ラウンド62.35
武器攻撃力平均+24で
ヒート単発+20.62
フラッシュ+203.75
ラウンド+103.8
1辺りに直すと
AGI1辺り
ヒート単発+1.06
フラッシュ+20.365
ラウンド+3.464
武器攻撃力平均1辺り
ヒート単発+0.859
フラッシュ+8.489
ラウンド+4.325
フラッシュ18の威力は165%+AGI731%。
単純計算だと武器1に対してAGIは4.43倍の価値が有る事になるが実際には2.4倍ほどか。
とはいえAGIはやはり大事というのは見て取れる。
計算するまでもなくわかっていたことだが。
さて歪んだ心臓は燃えた心臓よりAGIが基本値11高い。
今の燃えた心臓と全く同一の鑑定が出せたとするとそのダメージ推測値は燃えた心臓使用時にAGI11を加算した値ということになる。
つまり
ヒート単発879.24
フラッシュ7502.16
ラウンド2066.234
宝石さした後の悪夢と比較すると
ヒート-8.96
フラッシュ+20.26
ラウンド-65.96
更に今の心臓に指してる石は+5が2個なのでこれを9に替えたとする。
2個で更にAGI+8。
ヒート887.72
フラッシュ7665.08
ラウンド2093.94
悪夢と比較すると
ヒート-0.48
フラッシュ+183.89
ラウンド-38
うーん。単純に見れば範囲火力で見れば悪夢のほうが強いのか?
しかし私のヒートは1止めなので上げてればまた別かもしれない。
ヒートは1レベルあたりの武器攻撃力倍率も高いから何ともではあるが。
まぁ確かなのはあくまで計算上の話であるが良鑑定の歪んだ心臓が手に入れば悪夢を上回る可能性は十分あるって事だな。
まともな歪んだ心臓欲しい(´・ω・`)
どう見ても仮病です本当にありがとうございました。
なんだったらそのまま帰ってこなくて良い。君は政治マイスターに相応しくない。
まぁ汚いさすが汚沢きたないは捨ておくとして本題はエバプラ。
65短剣の悪夢を買ってみた。
悪夢の性能が攻撃123のAGI15(石なし)
今の燃えた心臓が攻撃99のAGI[23+10
AGI差が18と調整しやすい値だったのでちょっとダメージ比較してみた。
対象はいつものでかいカカシ。
心臓使用時
ヒート単発867.58
フラッシュ7278.15
ラウンド2028.13
悪夢使用時
悪夢
ヒート869.18
フラッシュ7115.33
ラウンド2069.58
更に悪夢にAGI+9石を2つ挿してみる。
これによって心臓とのAGI差は0となる。
つまり単純に武器攻撃力が伸びた場合の比較値。
ヒート888.2
フラッシュ7481.9
ラウンド2131.93
単純に差し引きで、AGI+18で
ヒート単発+19.02
フラッシュ+366.57
ラウンド62.35
武器攻撃力平均+24で
ヒート単発+20.62
フラッシュ+203.75
ラウンド+103.8
1辺りに直すと
AGI1辺り
ヒート単発+1.06
フラッシュ+20.365
ラウンド+3.464
武器攻撃力平均1辺り
ヒート単発+0.859
フラッシュ+8.489
ラウンド+4.325
フラッシュ18の威力は165%+AGI731%。
単純計算だと武器1に対してAGIは4.43倍の価値が有る事になるが実際には2.4倍ほどか。
とはいえAGIはやはり大事というのは見て取れる。
計算するまでもなくわかっていたことだが。
さて歪んだ心臓は燃えた心臓よりAGIが基本値11高い。
今の燃えた心臓と全く同一の鑑定が出せたとするとそのダメージ推測値は燃えた心臓使用時にAGI11を加算した値ということになる。
つまり
ヒート単発879.24
フラッシュ7502.16
ラウンド2066.234
宝石さした後の悪夢と比較すると
ヒート-8.96
フラッシュ+20.26
ラウンド-65.96
更に今の心臓に指してる石は+5が2個なのでこれを9に替えたとする。
2個で更にAGI+8。
ヒート887.72
フラッシュ7665.08
ラウンド2093.94
悪夢と比較すると
ヒート-0.48
フラッシュ+183.89
ラウンド-38
うーん。単純に見れば範囲火力で見れば悪夢のほうが強いのか?
しかし私のヒートは1止めなので上げてればまた別かもしれない。
ヒートは1レベルあたりの武器攻撃力倍率も高いから何ともではあるが。
まぁ確かなのはあくまで計算上の話であるが良鑑定の歪んだ心臓が手に入れば悪夢を上回る可能性は十分あるって事だな。
まともな歪んだ心臓欲しい(´・ω・`)
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このレベルで改めて実験してみた。
対象は強化商人↓のでかいカカシ。
クリ除外で各40回ずつ当てて計算。
ヒートトルネード1 161%+AGI322%
1HIT辺り平均867.58が7ヒット バブル1個辺り6073.03
バブル8個放出までにかかる時間5.2秒 合計48584.2ダメージ。
トリプルスタブ18 165%+AGI577%
1HIT辺り平均4786.2 バブル2個消費で2HITなのでバブル1個あたりがこの数字。
バブル8個放出までにかかる時間は3秒 ヒートより2.2秒速い。
仮にこの2.2秒をラウンドで埋めたとする。
ラウンドスラッシュ
平均2028.13 1回辺り0.625秒 2.2秒間に3.52回撃てる計算。
これをトリプルの値に加えると合計は45388.04
ヒートの総ダメージは高い。
恐らく近接攻撃力が加算とかそういう計算式なんだろうが真偽は定かではない。
ともあれ1振りで18振りのトリプルを超える威力という事になる。
仮にラウンド2回でクリが出てバブル2個貯まったとして3回目のラウンドをトリプルに置き換えると
その合計は51918.25で一応ヒートを超える事になる。
実際にはそこまで都合よくバブルたまるかはクリとかファーマシーとかの運次第なんで良くてヒートと同程度だと思われる。
まぁヒートのレベル伸ばせば更に威力に差がつくだろう事は予想できる。
単純な威力ではヒート>トリプルなのは間違いなさそうだ。
後はトリプルについてる確定1秒スタンをどう見るかだ。
ヒートはダメ出るまでに時間がかかるとか小回りの効かなさは避けられないし一長一短な感じは否めない。
対象は強化商人↓のでかいカカシ。
クリ除外で各40回ずつ当てて計算。
ヒートトルネード1 161%+AGI322%
1HIT辺り平均867.58が7ヒット バブル1個辺り6073.03
バブル8個放出までにかかる時間5.2秒 合計48584.2ダメージ。
トリプルスタブ18 165%+AGI577%
1HIT辺り平均4786.2 バブル2個消費で2HITなのでバブル1個あたりがこの数字。
バブル8個放出までにかかる時間は3秒 ヒートより2.2秒速い。
仮にこの2.2秒をラウンドで埋めたとする。
ラウンドスラッシュ
平均2028.13 1回辺り0.625秒 2.2秒間に3.52回撃てる計算。
これをトリプルの値に加えると合計は45388.04
ヒートの総ダメージは高い。
恐らく近接攻撃力が加算とかそういう計算式なんだろうが真偽は定かではない。
ともあれ1振りで18振りのトリプルを超える威力という事になる。
仮にラウンド2回でクリが出てバブル2個貯まったとして3回目のラウンドをトリプルに置き換えると
その合計は51918.25で一応ヒートを超える事になる。
実際にはそこまで都合よくバブルたまるかはクリとかファーマシーとかの運次第なんで良くてヒートと同程度だと思われる。
まぁヒートのレベル伸ばせば更に威力に差がつくだろう事は予想できる。
単純な威力ではヒート>トリプルなのは間違いなさそうだ。
後はトリプルについてる確定1秒スタンをどう見るかだ。
ヒートはダメ出るまでに時間がかかるとか小回りの効かなさは避けられないし一長一短な感じは否めない。
言い難い(´・ω・`)
さておき今日の戦果。
ねんがんのサンセットチェイサー下をてにいれたぞ
鑑定はまぁ平凡な感じだがソケ2は確保してるし目立ってキツイマイナス鑑定ももらってないので十分。
これによりAGIは一気に40ほど伸びついでにマントを羽に変更で600超えを達成。
ああ、次は700だ…
コアの結晶10個で行える65装備の分解をやってみた。
現在の装備品も載る。危ない。
つかこれ金庫内のも識別するらしいんだがそしたら今装備してる物と別の同名装備を分解したい時どうやって判別するんだ?
もらえる闇の星屑は65装備1つにつき6~15個くらい?
部位によって違うようだ。例によって手足は少ない。
んで肝心の武器強化。
無茶言うな/(^o^)\
さておき今日の戦果。
ねんがんのサンセットチェイサー下をてにいれたぞ
鑑定はまぁ平凡な感じだがソケ2は確保してるし目立ってキツイマイナス鑑定ももらってないので十分。
これによりAGIは一気に40ほど伸びついでにマントを羽に変更で600超えを達成。
ああ、次は700だ…
コアの結晶10個で行える65装備の分解をやってみた。
現在の装備品も載る。危ない。
つかこれ金庫内のも識別するらしいんだがそしたら今装備してる物と別の同名装備を分解したい時どうやって判別するんだ?
もらえる闇の星屑は65装備1つにつき6~15個くらい?
部位によって違うようだ。例によって手足は少ない。
んで肝心の武器強化。
無茶言うな/(^o^)\