忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11010201.jpg

超ヒットは見てて楽しい。



そんなんで止まってたスラをメイさんに手伝ってもらいつつソーダに転職させた。

第一印象はとにかく扱いにくい。
通常攻撃での移動距離がちょと長すぎる。
踏み込みすぎ離れ過ぎが多くて扱いに困る場面が多い。
狭い足場なんかに居れば大体落ちれる。

強みは射程距離か。
ログサイキが短射程だったのもあるがソーダはかなり範囲が広い。
弱で槍の突きと同じかちょい狭い位だし距離が空いてても構わず殴れるのは便利。

スキルは強いけど癖がある。
飛天は文句なく強い。
強化取るとクリ率増加も付いてかなりの瞬間火力。CT長いのが弱点。
破天は元々スキポに対しての威力はかなり高い上に近遠別CTで使えるからかなりのコストパーフォーマンス。
ただし遠はかなり離れてないと当たらない。
滅天、無限は強化による多段発動が前提になってるせいかLv上げてもがっかり威力。
瞬間火力という点では扱いにくい。
いずれも初弾の範囲がかなり狭いという欠点を抱えてる。

奥義は通常狩場だとそのうち空気になる予感。
ボス狩りだとかなりのDPSを誇りそうだが、雑魚相手ではSLV上がってきたら瞬殺の予感がする。
出血(笑)

今回憤怒激怒にも振ってるけど奥義含めこれを切ってスキルに振るのも一つかも知れない。
最初は奥義の恩恵も強いだろうと振ったし激怒もスラの必須スキルだったから全振りしたが、
そもそもスラで激怒必須なのは他に攻撃スキルという物が無いからである。
案外ひたすら攻撃スキルを軸にしたスキル振りってのもいいかも知れないな。
切り札の飛天が激怒と相性いいのが気がかりではある。

総合的には扱いづらいがなかなか強い。
操作に慣れれば相当いけるんじゃないだろうか。



さてなんで今頃ソーダ転職させたかってと、使う職を決めたかったからである。
現状一番使っていて心地良いのはログ。
(通常狩場でなら)そこそこ強くて機動力も有ってスキルもややトリッキーながら扱いやすいのが揃ってる。
しかしログには大きな欠点がある。
プラント蹴りの為に3日ほどに1回スイッチしにいかなきゃならない点とギルチャが使えない点である。
このためにログは一番使いたいけど一番使いたくないという職になってしまった。
できればルーで固定させたい。

よって他に狩りで使うキャラを用意しようという魂胆。
第一候補としてサイキ転職させた。
とりあえず候補は全部転職させて実際使ってみてから選ぼうという考えに至り次がソーダというわけで。

ああ、次はハイランだ…
またあの転職クエが待ってるのか(´・ω・`)
そもそもまだ110台だ(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 安息の庭園1 HOME 2011 >>
忍者ブログ [PR]