日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
基本リンクフリーです。 相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。 |
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おっとちょっと日が開いたが石弓を稼働中。
両手とモンクをメインにまわすと言ってたのにこの始末 まぁ前言撤回はいつもの事。
さて石弓。
なんで石弓。
理由はまぁ諸々あるが主には
1:単純に石弓捨て難い
2:もんきゅの火力やばい
3:PT編成の相性の問題
1はまぁ言うまでもないからパス。
2は深刻 何せコロ楽器もったアティにDPS負けることが判明した。
3にも通じるところがある。
天が加わる以上、突っ込みすぎるモンクは役割分担の障害となる。
身内PTと言えどPT ある程度のバランスは考えたい。
それが私の美学。
回復のアティ 前衛の天といて、残りがモンクというのは美しくない。
2もあわせて考えると、回復+壁と来れば残りは火力がくるはずのところ、その役割が果たせない。
そこが不満。気にするなといわれても私は気にする。
身内PTと言えど最低限の役割は果たしたい。
そのための変更。遠距離の石弓なら天を生かした攻撃が取れるし。
それに3次になるとトレも系統またいだ連携が出来るようになって隙が減る一方、モンクは特権であった系統またいだ連携を他職に取られて相対的にかなりの劣化。
将来的に足を引っ張る可能性が極めて高いのは簡単に予想が出来る。
拳と石弓ならどっちもどっちじゃね?って考えも有るが、射程の問題がある。
やはり天と組むなら接近戦のモンクよりは遠距離の石弓だろう。
大人しく弓使えって意見は良く聞こえない。
まぁ上級鷹虎揃えば石弓だって強いはずだ。
ちなみにモンクは捨てないよ。ソロで運用する。
石弓が10差程度まで追いついてモンクフリーになったら両手と気分で使い分ける。
モンクの最大の長所は火力ではなくて単独行動の安定性と中堅火力のバランス。
要するにもんきゅはやはりソロでこそ輝くと悟っただけの話だ。(*´゚ω゚`)
両手とモンクをメインにまわすと言ってたのにこの始末 まぁ前言撤回はいつもの事。
さて石弓。
なんで石弓。
理由はまぁ諸々あるが主には
1:単純に石弓捨て難い
2:もんきゅの火力やばい
3:PT編成の相性の問題
1はまぁ言うまでもないからパス。
2は深刻 何せコロ楽器もったアティにDPS負けることが判明した。
3にも通じるところがある。
天が加わる以上、突っ込みすぎるモンクは役割分担の障害となる。
身内PTと言えどPT ある程度のバランスは考えたい。
それが私の美学。
回復のアティ 前衛の天といて、残りがモンクというのは美しくない。
2もあわせて考えると、回復+壁と来れば残りは火力がくるはずのところ、その役割が果たせない。
そこが不満。気にするなといわれても私は気にする。
身内PTと言えど最低限の役割は果たしたい。
そのための変更。遠距離の石弓なら天を生かした攻撃が取れるし。
それに3次になるとトレも系統またいだ連携が出来るようになって隙が減る一方、モンクは特権であった系統またいだ連携を他職に取られて相対的にかなりの劣化。
将来的に足を引っ張る可能性が極めて高いのは簡単に予想が出来る。
拳と石弓ならどっちもどっちじゃね?って考えも有るが、射程の問題がある。
やはり天と組むなら接近戦のモンクよりは遠距離の石弓だろう。
大人しく弓使えって意見は良く聞こえない。
まぁ上級鷹虎揃えば石弓だって強いはずだ。
ちなみにモンクは捨てないよ。ソロで運用する。
石弓が10差程度まで追いついてモンクフリーになったら両手と気分で使い分ける。
モンクの最大の長所は火力ではなくて単独行動の安定性と中堅火力のバランス。
要するにもんきゅはやはりソロでこそ輝くと悟っただけの話だ。(*´゚ω゚`)
PR
この記事にコメントする