日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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暇潰しの携帯アプリの話。
中二設定全開の世界観が特徴のメーカーのアレ。
事前にやるもんなくなってデスメンディナーに手出してたから良かったものの旧作のネタ出しすぎ。
これ単体じゃ話がほとんど見えないぞ(´・ω・`)
一応ギミカルハート以外は一通りクリアしてたから把握はできるがそうでなかったらさっぱりだった。
ゲーム部分。
3日でクリア出来る程度の難易度。
デスメンディナーよりずっと易しい。
前半は攻撃スキルメイン、デスメンryと違ってMPに再現が無いから防御補強+攻撃スキルで回すのが安定。
後半は最大HP時攻撃強化+フォース+正面攻撃強化or十字攻撃強化。
1キャラに攻撃力を集中させて範囲攻撃で倒す。
MPの高いヴィクター+マユリが安定、かつ移動4で切り込みやすいマユリがアタッカー。
マユリに攻撃力を集中させて範囲で一撃おいしいです。
具体的には
マユリに最低レベルの攻撃スキルいくつか 最大HP時攻撃強化 場に合わせた耐性 フォース 回復
更に回復が出来ない状況になった時のために通常の攻撃強化を1つ。
残りのメンバーに正面攻撃強化 耐性 回復 余裕があれば追撃用に攻撃スキルか最大HP時攻撃強化
正面攻撃は入手時期が遅いのでそれまでは十字攻撃強化で。
これでほぼ負けない。
攻撃過剰になるようなら正面防御強化も積んで被弾抑えるのもいいかも知れない。
いずれにしろパターンを決めてしまえばどのステージも簡単にクリアできる難易度。
Exステージもそう考える必要もなく攻撃フル強化したマユリで殲滅が安定。
面白かったけどクリアも早かった。
今月の暇潰しは後何やろう(´・ω・`)
中二設定全開の世界観が特徴のメーカーのアレ。
事前にやるもんなくなってデスメンディナーに手出してたから良かったものの旧作のネタ出しすぎ。
これ単体じゃ話がほとんど見えないぞ(´・ω・`)
一応ギミカルハート以外は一通りクリアしてたから把握はできるがそうでなかったらさっぱりだった。
ゲーム部分。
3日でクリア出来る程度の難易度。
デスメンディナーよりずっと易しい。
前半は攻撃スキルメイン、デスメンryと違ってMPに再現が無いから防御補強+攻撃スキルで回すのが安定。
後半は最大HP時攻撃強化+フォース+正面攻撃強化or十字攻撃強化。
1キャラに攻撃力を集中させて範囲攻撃で倒す。
MPの高いヴィクター+マユリが安定、かつ移動4で切り込みやすいマユリがアタッカー。
マユリに攻撃力を集中させて範囲で一撃おいしいです。
具体的には
マユリに最低レベルの攻撃スキルいくつか 最大HP時攻撃強化 場に合わせた耐性 フォース 回復
更に回復が出来ない状況になった時のために通常の攻撃強化を1つ。
残りのメンバーに正面攻撃強化 耐性 回復 余裕があれば追撃用に攻撃スキルか最大HP時攻撃強化
正面攻撃は入手時期が遅いのでそれまでは十字攻撃強化で。
これでほぼ負けない。
攻撃過剰になるようなら正面防御強化も積んで被弾抑えるのもいいかも知れない。
いずれにしろパターンを決めてしまえばどのステージも簡単にクリアできる難易度。
Exステージもそう考える必要もなく攻撃フル強化したマユリで殲滅が安定。
面白かったけどクリアも早かった。
今月の暇潰しは後何やろう(´・ω・`)
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