日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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そいやスパロボLって00は出ないのね。
ダブルオーライザーとか使ってみたかったが残念だ。
@しばらく姿を見ないGガンは今度はいつ出るのかな。
まぁ毎度超回避+分身+使い勝手の良い良燃費格闘+重い一撃有りの無双仕様だから出すのも難しいのかも知れんが。
さておき最近やった携帯アプリ。
・明日から頑張るっ!
繰り返しゲー。暇潰しには丁度いい。
一応一通りはクリアしたものの教師能力にはまだ伸びの余地があるんだよなぁ。
どこまで鍛えられるのか試してみたい気もする。
やるもの無くなったらまた手出すかなって感じ。
イブリースは強いけど知力240はなかなかめんどい。
周回重ねればこれ装備しつつ体力も伸ばせるようになるのかねぇ。
・悪の秘密結社RETURNS
毎回ノリのおかしいシリーズの最新作。
旧作と比べて通常攻撃だけのゴリ押しが効きにくくなった。
ボス戦は真面目にやらないと普通に死ねるバランスは以前より評価できる。
てかオートで殴るだけでボスが沈むのがおかしかったんだが。
技のバリエーションが減ったのはマイナスか。
キャラによって使える技が限定されるのは旧作までの仕様と反対。
軽くメモ。
スズキに充電コード付けて痛属性技が安定。
今作は弱点じゃなくても通常攻撃より技威力がかなり高いため無効化されない限りはこれが主砲として使える。
カトーはどう見ても回復薬でした。
タナカ?適当にフィルム有る技覚えさせて撃ってりゃいいんじゃね。
出来る事ならボスの弱点に合わせて撃て。
Lv50程度まで普通にあげたら後は県民ファイトでLv99余裕でした。
99になるとラスボスはオート戦闘でおk。
クリア後は途中あからさまにあった通路4ヶ所が開通だけ?
他は特に変化が見えなかった。
このシリーズいつもそうだけどとりあえずのエンディング後の追加が少ないよね。
・トライユニオン
主人公が空気のRPG。
難易度普通でやったらえらい簡単だった。難しいを前提にバランス調整してるのかも知れない。
後半は全体攻撃スキルゲーと化す。
キャラ雑感。
最終編成から。
主人公
デフォネームが無いのがまずめんどい武闘派。最後までスタメン。
バランス良いステ成長と対単体に特化したスキルが特徴。回復はイラネ。
全体攻撃が無いのが最大の弱点だが天龍飛翔脚の性能が良い。
技覚えさせるのがめんどいが回復ポイントに陣取ってガンバレ。
名前に案なんて無いんでとりあえずボスケテとか入れてみたらよく分からない会話になった
ボス決して走らず急いで走らすそして早く僕らを助けて。
ウィンディーネ
不動の薬箱。最後までスタメン。
何処から見ても後方支援係でしたが難易度普通では回復自体余り使わなかった。
開幕スキル←←↑でダイダルウェイブを撃ち込む係。
専用アクセ効果で消費半減した超良燃費全体攻撃と全体フル回復が使える便利キャラ。
ただ回復はry
保険の意味で戦闘メンバーに加えない手は多分あんまり無い。難易度難しい以上なら光ると思われる。
どの道後半は全体攻撃スキルメインだし低燃費で全体攻撃が使えるのは美味しい。
ストーリア
地味キャラだが多分最強キャラ。途中からスタメン入り。
メラクによるAP回復支援とフェクダによる雑魚散らし、ミザールの2000ダメ余裕でしたの最大火力を合わせ持つ万能キャラ。
序盤は召喚獣が揃わない為ほとんど役に立たないが召喚獣がそろってくると大化けする。
頃合い見て前線に加えるのが吉。
カッフィー
全体高倍率のイクシードバレット命。これに尽きる。スタメン入り。
素の攻撃力は低めだが無属性で安定して撃てるイクシードバレットが使い勝手良好。
雑魚散らしにも対ボスにもこの一手。
リロードが必要なのが弱点だがアクセでオートリロードつければ克服できる。
逆にいうとこれでアクセ枠一つ取られるのが欠点か。
他。
ソル
一発屋。
スキル使わずに安定してダメージを通せる基本攻撃力が魅力だが後半は使いにくい。
一度に全APを使用する為に小回りが効かないのが難点。
途中までは使ってたけど最終メンバーからは外した。
サイクロン
ウィンディーネLOVEだが今更そんな情報が何だというんだ獣人。
獣化しないと攻撃力が低いのが難点。
かと言って獣化はAP最大じゃないと使えないので毎回の戦闘で使うことは出来ない。
じゃあ対ボスはどうかというと他のスキル連発できるキャラを入れた方が手っ取り早い。ふぐぅ。
ディナボーン
鉄壁。
APのある限りあらゆる攻撃から味方を守る地獄の壁。
とはいえウィンディーネがいればPTが壊滅することはあんまりなかった。
となるとディナボーンかウィンディーネか二択だが、全体攻撃持ちのウィンディーネを差し置いて壁しか能のないこっちを取る理由はあんまり無い。ふぐぅ。
途中PTから離脱するけどイベントこなせば復帰するよ。しても使わないけど。
ワット
隠れた秀才。
高い基本攻撃力に装備次第でスキルが変化する万能性をあわせ持つ。
とはいえそのスキル攻撃力はカッフィーに劣り回復スキルはウィンディーネに劣る。
万能故に器用貧乏を体現したキャラとも言える。
思い切りレベル上げて通常攻撃で雑魚散らせるようになればこの万能性が生きる気がする。
シャトル
運に任せすぎな王子。
基本能力もあんまり良くない上にスキル発動が運任せという始末。
アテナが居ればハズレをなくせるが…
アテナ
役立たずのピンクちゃん。
踊りでサポートする係だが、踊りは一発でも被弾すると中断するという最大の欠点を持つ。
おまけに踊り開始直後に被弾しても本来踊りの効果が持続するであろう時間の間行動できなくなる始末。
王子に捧げる舞でシャトルのハズレをなくせるがこの仕様のせいで全体攻撃が来たらどうしようもない。
シャトル+アテナ+ディナボーンでコンボが成立する気もするが、わざわざ行動不能の2人を入れてまでやる必要があるかどうかは疑問である。
踊りが被弾で中断しない仕様だったら…攻撃も微妙だし支援回復はストーリアとウィンディーネで十分なのでやっぱり要らないと思う。
@1枠、誰か入れそうな枠があるけど隠しキャラでもいるのかな。
まぁ探してみる。
ダブルオーライザーとか使ってみたかったが残念だ。
@しばらく姿を見ないGガンは今度はいつ出るのかな。
まぁ毎度超回避+分身+使い勝手の良い良燃費格闘+重い一撃有りの無双仕様だから出すのも難しいのかも知れんが。
さておき最近やった携帯アプリ。
・明日から頑張るっ!
繰り返しゲー。暇潰しには丁度いい。
一応一通りはクリアしたものの教師能力にはまだ伸びの余地があるんだよなぁ。
どこまで鍛えられるのか試してみたい気もする。
やるもの無くなったらまた手出すかなって感じ。
イブリースは強いけど知力240はなかなかめんどい。
周回重ねればこれ装備しつつ体力も伸ばせるようになるのかねぇ。
・悪の秘密結社RETURNS
毎回ノリのおかしいシリーズの最新作。
旧作と比べて通常攻撃だけのゴリ押しが効きにくくなった。
ボス戦は真面目にやらないと普通に死ねるバランスは以前より評価できる。
てかオートで殴るだけでボスが沈むのがおかしかったんだが。
技のバリエーションが減ったのはマイナスか。
キャラによって使える技が限定されるのは旧作までの仕様と反対。
軽くメモ。
スズキに充電コード付けて痛属性技が安定。
今作は弱点じゃなくても通常攻撃より技威力がかなり高いため無効化されない限りはこれが主砲として使える。
カトーはどう見ても回復薬でした。
タナカ?適当にフィルム有る技覚えさせて撃ってりゃいいんじゃね。
出来る事ならボスの弱点に合わせて撃て。
Lv50程度まで普通にあげたら後は県民ファイトでLv99余裕でした。
99になるとラスボスはオート戦闘でおk。
クリア後は途中あからさまにあった通路4ヶ所が開通だけ?
他は特に変化が見えなかった。
このシリーズいつもそうだけどとりあえずのエンディング後の追加が少ないよね。
・トライユニオン
主人公が空気のRPG。
難易度普通でやったらえらい簡単だった。難しいを前提にバランス調整してるのかも知れない。
後半は全体攻撃スキルゲーと化す。
キャラ雑感。
最終編成から。
主人公
デフォネームが無いのがまずめんどい武闘派。最後までスタメン。
バランス良いステ成長と対単体に特化したスキルが特徴。回復はイラネ。
全体攻撃が無いのが最大の弱点だが天龍飛翔脚の性能が良い。
技覚えさせるのがめんどいが回復ポイントに陣取ってガンバレ。
名前に案なんて無いんでとりあえずボスケテとか入れてみたらよく分からない会話になった
ボス決して走らず急いで走らすそして早く僕らを助けて。
ウィンディーネ
不動の薬箱。最後までスタメン。
何処から見ても後方支援係でしたが難易度普通では回復自体余り使わなかった。
開幕スキル←←↑でダイダルウェイブを撃ち込む係。
専用アクセ効果で消費半減した超良燃費全体攻撃と全体フル回復が使える便利キャラ。
ただ回復はry
保険の意味で戦闘メンバーに加えない手は多分あんまり無い。難易度難しい以上なら光ると思われる。
どの道後半は全体攻撃スキルメインだし低燃費で全体攻撃が使えるのは美味しい。
ストーリア
地味キャラだが多分最強キャラ。途中からスタメン入り。
メラクによるAP回復支援とフェクダによる雑魚散らし、ミザールの2000ダメ余裕でしたの最大火力を合わせ持つ万能キャラ。
序盤は召喚獣が揃わない為ほとんど役に立たないが召喚獣がそろってくると大化けする。
頃合い見て前線に加えるのが吉。
カッフィー
全体高倍率のイクシードバレット命。これに尽きる。スタメン入り。
素の攻撃力は低めだが無属性で安定して撃てるイクシードバレットが使い勝手良好。
雑魚散らしにも対ボスにもこの一手。
リロードが必要なのが弱点だがアクセでオートリロードつければ克服できる。
逆にいうとこれでアクセ枠一つ取られるのが欠点か。
他。
ソル
一発屋。
スキル使わずに安定してダメージを通せる基本攻撃力が魅力だが後半は使いにくい。
一度に全APを使用する為に小回りが効かないのが難点。
途中までは使ってたけど最終メンバーからは外した。
サイクロン
ウィンディーネLOVEだが今更そんな情報が何だというんだ獣人。
獣化しないと攻撃力が低いのが難点。
かと言って獣化はAP最大じゃないと使えないので毎回の戦闘で使うことは出来ない。
じゃあ対ボスはどうかというと他のスキル連発できるキャラを入れた方が手っ取り早い。ふぐぅ。
ディナボーン
鉄壁。
APのある限りあらゆる攻撃から味方を守る地獄の壁。
とはいえウィンディーネがいればPTが壊滅することはあんまりなかった。
となるとディナボーンかウィンディーネか二択だが、全体攻撃持ちのウィンディーネを差し置いて壁しか能のないこっちを取る理由はあんまり無い。ふぐぅ。
途中PTから離脱するけどイベントこなせば復帰するよ。しても使わないけど。
ワット
隠れた秀才。
高い基本攻撃力に装備次第でスキルが変化する万能性をあわせ持つ。
とはいえそのスキル攻撃力はカッフィーに劣り回復スキルはウィンディーネに劣る。
万能故に器用貧乏を体現したキャラとも言える。
思い切りレベル上げて通常攻撃で雑魚散らせるようになればこの万能性が生きる気がする。
シャトル
運に任せすぎな王子。
基本能力もあんまり良くない上にスキル発動が運任せという始末。
アテナが居ればハズレをなくせるが…
アテナ
役立たずのピンクちゃん。
踊りでサポートする係だが、踊りは一発でも被弾すると中断するという最大の欠点を持つ。
おまけに踊り開始直後に被弾しても本来踊りの効果が持続するであろう時間の間行動できなくなる始末。
王子に捧げる舞でシャトルのハズレをなくせるがこの仕様のせいで全体攻撃が来たらどうしようもない。
シャトル+アテナ+ディナボーンでコンボが成立する気もするが、わざわざ行動不能の2人を入れてまでやる必要があるかどうかは疑問である。
踊りが被弾で中断しない仕様だったら…攻撃も微妙だし支援回復はストーリアとウィンディーネで十分なのでやっぱり要らないと思う。
@1枠、誰か入れそうな枠があるけど隠しキャラでもいるのかな。
まぁ探してみる。
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