日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
基本リンクフリーです。 相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。 |
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というのが今度リリースするらしい。
ラテールに手出して以降クリックゲーはどうも物足りない私。
ジャンルが3DアクションRPGとの事でちょっと期待はしてる。
まぁまだCBTも始まってないような奴だから話のネタにはあれだけど。
それに一番重要なのは課金形態であってゲームシステムではない。
某ルナオンみたいなドきつい課金形態だったらやらないし。
課金が良くてもゲームシステムがダメでもイマイチだし。
これがラテを超えるようなゲームになるなら期待する。
そうでなければラテが安泰かね。アプデもまだくるしな。(´・ω・`)
重課金ゲーならさっさと見捨てる。
1年持たずに消えるだろう事が容易に想像できるし。
重課金筆頭として名を上げたルナだがよく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだな。
メイさんに閉鎖と聞いて調べるまでは知らなかったが。
不具合云々とか言ってるがまぁあの重課金仕様に付いてくるユーザーがいなかったんだろうな。
むしろ今まで持ったのが不思議。
クリックゲーじゃなくて重課金仕様じゃなくてグラかわいい系のMMO誰か教えてくだしあ(´・ω・`)
できれば3D酔のきついのじゃない奴(´・ω・∵;;..
ラテールに手出して以降クリックゲーはどうも物足りない私。
ジャンルが3DアクションRPGとの事でちょっと期待はしてる。
まぁまだCBTも始まってないような奴だから話のネタにはあれだけど。
それに一番重要なのは課金形態であってゲームシステムではない。
某ルナオンみたいなドきつい課金形態だったらやらないし。
課金が良くてもゲームシステムがダメでもイマイチだし。
これがラテを超えるようなゲームになるなら期待する。
そうでなければラテが安泰かね。アプデもまだくるしな。(´・ω・`)
重課金ゲーならさっさと見捨てる。
1年持たずに消えるだろう事が容易に想像できるし。
重課金筆頭として名を上げたルナだがよく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだな。
メイさんに閉鎖と聞いて調べるまでは知らなかったが。
不具合云々とか言ってるがまぁあの重課金仕様に付いてくるユーザーがいなかったんだろうな。
むしろ今まで持ったのが不思議。
クリックゲーじゃなくて重課金仕様じゃなくてグラかわいい系のMMO誰か教えてくだしあ(´・ω・`)
できれば3D酔のきついのじゃない奴(´・ω・∵;;..
携帯アプリの話。
とりあえずひと通りクリアした。
難易度低めでさくさく進むRPGですた。
キャラ的な意味でわんこ>越えられない壁>主人公(笑)
軽い攻略。
盗賊の鼻はお約束通りセーブして使用後即リセ。
というか今回数が手に入らない。
エルドラ城下の奴以外では特に凝った隠し箱はない感じだしそこまでコンプに困ることはなさそう。
対雑魚。
ナイトの速度を一番手になるよう調整して暴れる無双。
一撃で全滅させられる程度にSTR伸ばしてあげるといい。
天使の腕輪装備させれば回復いらずになる。
ナイトじゃなくてシェリーで乱れ撃ちでもいい。ちょっとコスト重いけど。
対ボス。
フラワーは回復とSアップALL役。
主砲はシェリーの4本撃ちなのでシェリーのSTR強化を優先しておくと楽。
ランドは龍襲斬、ナイトは銀河斬。
フラワーは回復待ち。適当に遊ばせてあげといておk.
対裏ボス。
基本は同じだが相手の攻撃が痛いのでリカバルダは欲しい。
MIN1000ほどで魔法攻撃は無効化できるようになるので多少楽。
長期戦になりがちなので開幕に強毒打ち込んでやると地味に削ってくれる。
「構える」の次の行動で必ず死神の鎌を使ってくるので対策。
何もしないと20k近いダメ貰って全滅することになる。
具体的には構えるを見た後で全員でシェルを使う。ランドだけは鉄壁の防御。
これで被弾は数百程度まで減るので即死することはない。
後は持久戦。
対闘技場。
行動何回で倒せるか。私は早くて8回程度だったが理論上は最短5回だと思われる。
コスモナイトのHPは50000なので、具体的には
・SアップALL
・4本撃ちクリ15308ダメ(残34692)
・4本撃ちクリ15308(残19384)
・4本撃ちクリ15308(残4076)
・4本撃ち通常ヒット7648
実現する為の条件は、
シェリーのSTR999、CRI999、闇の魔弓、コスモスーツ、究極のアクセサリ
シェリー以外のメンバーのAGI400未満できれば350くらい、MIN1000未満
事前にシェリー以外のメンバーをHP1にしておき、
他メンバーが攻撃する前にコスモナイトが行動し全体魔法で3人が死ねばOK。
コスモナイトの魔法もMIN1000以上で被弾0化するためMINが高いとダメ。
コスモナイトのAGIが400なので他メンバーがそれより先に行動してもダメ。
私のデータだとこの条件がクリア出来なかったので実現できず。
更に4本撃ち4回中3回をクリで当てなきゃいけないためかなりの運任せ。
最後の1発でSアップが切れても通常ヒットは5000ちょいなので最初の3回でクリ出してれば達成できるはず。
仮にSアップを使わなかったとするとクリダメが10000程度になるため結局5行動全クリが条件になる。
今のところシェリーの闇武器+4本撃ちが最大のダメージソースだと思われるので実現出来れば恐らくこれが最速 のはず。
誰か私の代わりに試してみてくだしあ(´・ω・`)
とりあえずひと通りクリアした。
難易度低めでさくさく進むRPGですた。
キャラ的な意味でわんこ>越えられない壁>主人公(笑)
軽い攻略。
盗賊の鼻はお約束通りセーブして使用後即リセ。
というか今回数が手に入らない。
エルドラ城下の奴以外では特に凝った隠し箱はない感じだしそこまでコンプに困ることはなさそう。
対雑魚。
ナイトの速度を一番手になるよう調整して暴れる無双。
一撃で全滅させられる程度にSTR伸ばしてあげるといい。
天使の腕輪装備させれば回復いらずになる。
ナイトじゃなくてシェリーで乱れ撃ちでもいい。ちょっとコスト重いけど。
対ボス。
フラワーは回復とSアップALL役。
主砲はシェリーの4本撃ちなのでシェリーのSTR強化を優先しておくと楽。
ランドは龍襲斬、ナイトは銀河斬。
フラワーは回復待ち。適当に遊ばせてあげといておk.
対裏ボス。
基本は同じだが相手の攻撃が痛いのでリカバルダは欲しい。
MIN1000ほどで魔法攻撃は無効化できるようになるので多少楽。
長期戦になりがちなので開幕に強毒打ち込んでやると地味に削ってくれる。
「構える」の次の行動で必ず死神の鎌を使ってくるので対策。
何もしないと20k近いダメ貰って全滅することになる。
具体的には構えるを見た後で全員でシェルを使う。ランドだけは鉄壁の防御。
これで被弾は数百程度まで減るので即死することはない。
後は持久戦。
対闘技場。
行動何回で倒せるか。私は早くて8回程度だったが理論上は最短5回だと思われる。
コスモナイトのHPは50000なので、具体的には
・SアップALL
・4本撃ちクリ15308ダメ(残34692)
・4本撃ちクリ15308(残19384)
・4本撃ちクリ15308(残4076)
・4本撃ち通常ヒット7648
実現する為の条件は、
シェリーのSTR999、CRI999、闇の魔弓、コスモスーツ、究極のアクセサリ
シェリー以外のメンバーのAGI400未満できれば350くらい、MIN1000未満
事前にシェリー以外のメンバーをHP1にしておき、
他メンバーが攻撃する前にコスモナイトが行動し全体魔法で3人が死ねばOK。
コスモナイトの魔法もMIN1000以上で被弾0化するためMINが高いとダメ。
コスモナイトのAGIが400なので他メンバーがそれより先に行動してもダメ。
私のデータだとこの条件がクリア出来なかったので実現できず。
更に4本撃ち4回中3回をクリで当てなきゃいけないためかなりの運任せ。
最後の1発でSアップが切れても通常ヒットは5000ちょいなので最初の3回でクリ出してれば達成できるはず。
仮にSアップを使わなかったとするとクリダメが10000程度になるため結局5行動全クリが条件になる。
今のところシェリーの闇武器+4本撃ちが最大のダメージソースだと思われるので実現出来れば恐らくこれが最速 のはず。
誰か私の代わりに試してみてくだしあ(´・ω・`)
携帯アプリの話。
ラスボス(笑)をフルボッコして能力底上げアイテムを強奪して周回プレイ俺TUEEEEするゲーム。
などとその気になっていた私の姿はお笑いだったぜ。
強くしすぎて5週目の裏ボスもクリア後のおまけもがテンプレ戦闘で楽勝でした。
達成感も何も無い。
「なんて強さなんだ 倒せたのが不思議だよ(笑)」
さておき配信元がいつもと違うマジテックのいつも通りのRPG。
恋愛要素はエロゲでやれよ混ぜるな危険
折角グラ用意されてるのに裏ボス戦のオマケでしか参戦できないライナスがちょっと勿体無い。
どうせならレギュラーとして使いたかったもんだ。
軽い攻略。恐らく早く回れる順番。
1週目はグランドソード頼み。ソニアをクリアして高度演算処理を習得、キングぽわぽわをハメ殺し毎週冠を手に入れるフラグ。
2週目ハードでルサルカクリア、風龍破を習得、ホーリーグラス回収。この時点で風魔法以外要らなくなる。
3週目ノーマルでアストライアをクリア、一番ED会話が短いと思われるこの周でひたすらライナスから黄金の宝石を奪い底上げ。
4週目ノーマルでレベッカクリア、無双状態で高速周回する
5週目一番後日談がつまらないグランドフィナーレルート、底上げしすぎてると裏ボスがオート戦闘で爆死する
ハードモードはグランドフィナーレ解禁になるのとクリア特典が変わるの以外には特に変化なし。
グランドフィナーレの前提が4キャラのED称号獲得なので必然的に5週目以降でなければシナリオに変化は無い。
割りきって言えば5週目以降以外にハードを選ぶ意味はあんまり無い。
ただしハードクリア特典のホーリーグラスは美味しい。
この流れだと2週目ルサルカのハードがきついがその為になんとか頑張る。
まぁ退魔の宝玉買い込みでカバーするなら5週目までノーマルでも良いといえば良い。
早いほうが何かと便利。
裏Dが無駄に広いから4週目のレベッカの時点までには最低1回ハード選んでおくべきか。
毎週ぽわ冠だけは取り逃さないでおくと後が楽。
進行。
ひたすら退魔の宝玉orホーリーグラスでエンカウント無効。
レベリングはボス直前に必ず有る回復ポイントで全体魔法連打上げでいい。
無駄に道中消耗しながら進むよりこの方が手っ取り早い。
ボス戦。
1週目は物理攻撃を主軸になんとか頑張る。主砲はグランドソード。
2週目以降は全員に風10付けてルサルカのアクセラ→風龍で後ひたすらトルネード。
底上げが進めば全員オートにトルネード入れて1Tアクセラ2T風龍後オートでライナス程度なら沈む。
更に底上げが進めば風龍なしで余裕になる。この場合はビッグバン使うと尚よし。
クエスト絡み。
08.熊型 09.翼獣型
身代わり人形を誰か一人装備してないとワンターンキルされる模様。
なんかひたすら底上げしてから挑んだら身代わり無しでも1キルされなかった 良く分からん。
10.不定形型
6匹まで増やしてから一網打尽
11.狼型
バリアチェンジは高度演算処理で固定出来る。
風龍破で風弱点にしてもいい。ただし毎ターン使わないとバリアチェンジで無効化される。
12.恐竜型
毒殺。
攻撃に耐え切れないならひたすらTP回復アルテマガードで凌げ。
13.機械型
死ぬ時にメガンテで固定500ダメ。
常にHP500↑維持するかMHPが足りなければ身代わり装備。
14.端末型
青が物理、黄が魔法反射。
色を確認した後で高度演算処理でバリアを固定できるのでTP回復使いつつソニアでボコる。
15.猫頭型
底上げ不十分な間は高度演算処理ハメ。
SPD400↑くらいあればアクセラかけてぽわぽわ拳の回避が効くのでガチでもいい。
回避クラスタ10装備してれば尚いいかも知れないけど私はアレ邪魔だから捨てた。
22~25
各キャラルート固定で1個ずつと思わせておいてグランドフィナーレルートで一度に全部回収出来る。
クロニクル侵入直前に受諾出来るようになる。
26.正体不明
5週目オマケ。底上げしてればオート戦闘でry
グランドフィナーレクリア後じゃないと出ない、実質コイツがラスト。
これをやらないと称号5、15、17は埋まらない。
総評いつも通りの過剰な期待はできないが安定したそれなりの出来のマジテックゲー。
まぁステ底上げが今までの奴より楽だったから無双のための底上げでそれなりに時間潰しになった。
グランドフィナーレルートの裏ボス戦が熱い割にその後のED後日談が一番つまらないってのはどうかと思ったが。
menueのサイトは登録しっぱなしだし次はシャイニングアースに手付けるかな(´・ω・`)
ラスボス(笑)をフルボッコして能力底上げアイテムを強奪して周回プレイ俺TUEEEEするゲーム。
などとその気になっていた私の姿はお笑いだったぜ。
強くしすぎて5週目の裏ボスもクリア後のおまけもがテンプレ戦闘で楽勝でした。
達成感も何も無い。
「なんて強さなんだ 倒せたのが不思議だよ(笑)」
さておき配信元がいつもと違うマジテックのいつも通りのRPG。
折角グラ用意されてるのに裏ボス戦のオマケでしか参戦できないライナスがちょっと勿体無い。
どうせならレギュラーとして使いたかったもんだ。
軽い攻略。恐らく早く回れる順番。
1週目はグランドソード頼み。ソニアをクリアして高度演算処理を習得、キングぽわぽわをハメ殺し毎週冠を手に入れるフラグ。
2週目ハードでルサルカクリア、風龍破を習得、ホーリーグラス回収。この時点で風魔法以外要らなくなる。
3週目ノーマルでアストライアをクリア、一番ED会話が短いと思われるこの周でひたすらライナスから黄金の宝石を奪い底上げ。
4週目ノーマルでレベッカクリア、無双状態で高速周回する
5週目一番後日談がつまらないグランドフィナーレルート、底上げしすぎてると裏ボスがオート戦闘で爆死する
ハードモードはグランドフィナーレ解禁になるのとクリア特典が変わるの以外には特に変化なし。
グランドフィナーレの前提が4キャラのED称号獲得なので必然的に5週目以降でなければシナリオに変化は無い。
割りきって言えば5週目以降以外にハードを選ぶ意味はあんまり無い。
ただしハードクリア特典のホーリーグラスは美味しい。
この流れだと2週目ルサルカのハードがきついがその為になんとか頑張る。
まぁ退魔の宝玉買い込みでカバーするなら5週目までノーマルでも良いといえば良い。
早いほうが何かと便利。
裏Dが無駄に広いから4週目のレベッカの時点までには最低1回ハード選んでおくべきか。
毎週ぽわ冠だけは取り逃さないでおくと後が楽。
進行。
ひたすら退魔の宝玉orホーリーグラスでエンカウント無効。
レベリングはボス直前に必ず有る回復ポイントで全体魔法連打上げでいい。
無駄に道中消耗しながら進むよりこの方が手っ取り早い。
ボス戦。
1週目は物理攻撃を主軸になんとか頑張る。主砲はグランドソード。
2週目以降は全員に風10付けてルサルカのアクセラ→風龍で後ひたすらトルネード。
底上げが進めば全員オートにトルネード入れて1Tアクセラ2T風龍後オートでライナス程度なら沈む。
更に底上げが進めば風龍なしで余裕になる。この場合はビッグバン使うと尚よし。
クエスト絡み。
08.熊型 09.翼獣型
身代わり人形を誰か一人装備してないとワンターンキルされる模様。
なんかひたすら底上げしてから挑んだら身代わり無しでも1キルされなかった 良く分からん。
10.不定形型
6匹まで増やしてから一網打尽
11.狼型
バリアチェンジは高度演算処理で固定出来る。
風龍破で風弱点にしてもいい。ただし毎ターン使わないとバリアチェンジで無効化される。
12.恐竜型
毒殺。
攻撃に耐え切れないならひたすらTP回復アルテマガードで凌げ。
13.機械型
死ぬ時にメガンテで固定500ダメ。
常にHP500↑維持するかMHPが足りなければ身代わり装備。
14.端末型
青が物理、黄が魔法反射。
色を確認した後で高度演算処理でバリアを固定できるのでTP回復使いつつソニアでボコる。
15.猫頭型
底上げ不十分な間は高度演算処理ハメ。
SPD400↑くらいあればアクセラかけてぽわぽわ拳の回避が効くのでガチでもいい。
回避クラスタ10装備してれば尚いいかも知れないけど私はアレ邪魔だから捨てた。
22~25
各キャラルート固定で1個ずつと思わせておいてグランドフィナーレルートで一度に全部回収出来る。
クロニクル侵入直前に受諾出来るようになる。
26.正体不明
5週目オマケ。底上げしてればオート戦闘でry
グランドフィナーレクリア後じゃないと出ない、実質コイツがラスト。
これをやらないと称号5、15、17は埋まらない。
総評いつも通りの過剰な期待はできないが安定したそれなりの出来のマジテックゲー。
まぁステ底上げが今までの奴より楽だったから無双のための底上げでそれなりに時間潰しになった。
グランドフィナーレルートの裏ボス戦が熱い割にその後のED後日談が一番つまらないってのはどうかと思ったが。
menueのサイトは登録しっぱなしだし次はシャイニングアースに手付けるかな(´・ω・`)