日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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過去記事タイトルの「プラント」がプラシドに見えた私はちょっとおかしいと思う。
元キン改め卒キンのターン。
とりあえず噛ませに終わらなかったので安心した。
リリースエスケープでスカーレッドノヴァの再召喚は今までのジャックのスタイルから見ると上手かった。
てか今までがゴリ押し主体だったしねジャック。
今のペースで行くと次回でガッチャブレイブ登場&ジャック退場M登場
次々回でブレイブ退場ハラルド登場
その次でM退場蟹vsハラルド
最後に蟹がシューティングスターで〆かね。
どうでもいいけどジャックのアホラスっぷりもアレだけどドラガンも逆恨み酷いな。
自分の意志で八百長受けてジャック恨むって逆恨みにも程があるんじゃないだろうか。
プライドを傷つけられたのはジャックであってドラガンは自分の意志で捨て去った側だよね。(´・ω・`)
元キン改め卒キンのターン。
とりあえず噛ませに終わらなかったので安心した。
リリースエスケープでスカーレッドノヴァの再召喚は今までのジャックのスタイルから見ると上手かった。
てか今までがゴリ押し主体だったしねジャック。
今のペースで行くと次回で
次々回でブレイブ退場ハラルド登場
その次でM退場蟹vsハラルド
最後に蟹がシューティングスターで〆かね。
どうでもいいけどジャックのアホラスっぷりもアレだけどドラガンも逆恨み酷いな。
自分の意志で八百長受けてジャック恨むって逆恨みにも程があるんじゃないだろうか。
プライドを傷つけられたのはジャックであってドラガンは自分の意志で捨て去った側だよね。(´・ω・`)
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暇潰しの携帯アプリの話。
中二設定全開の世界観が特徴のメーカーのアレ。
事前にやるもんなくなってデスメンディナーに手出してたから良かったものの旧作のネタ出しすぎ。
これ単体じゃ話がほとんど見えないぞ(´・ω・`)
一応ギミカルハート以外は一通りクリアしてたから把握はできるがそうでなかったらさっぱりだった。
ゲーム部分。
3日でクリア出来る程度の難易度。
デスメンディナーよりずっと易しい。
前半は攻撃スキルメイン、デスメンryと違ってMPに再現が無いから防御補強+攻撃スキルで回すのが安定。
後半は最大HP時攻撃強化+フォース+正面攻撃強化or十字攻撃強化。
1キャラに攻撃力を集中させて範囲攻撃で倒す。
MPの高いヴィクター+マユリが安定、かつ移動4で切り込みやすいマユリがアタッカー。
マユリに攻撃力を集中させて範囲で一撃おいしいです。
具体的には
マユリに最低レベルの攻撃スキルいくつか 最大HP時攻撃強化 場に合わせた耐性 フォース 回復
更に回復が出来ない状況になった時のために通常の攻撃強化を1つ。
残りのメンバーに正面攻撃強化 耐性 回復 余裕があれば追撃用に攻撃スキルか最大HP時攻撃強化
正面攻撃は入手時期が遅いのでそれまでは十字攻撃強化で。
これでほぼ負けない。
攻撃過剰になるようなら正面防御強化も積んで被弾抑えるのもいいかも知れない。
いずれにしろパターンを決めてしまえばどのステージも簡単にクリアできる難易度。
Exステージもそう考える必要もなく攻撃フル強化したマユリで殲滅が安定。
面白かったけどクリアも早かった。
今月の暇潰しは後何やろう(´・ω・`)
中二設定全開の世界観が特徴のメーカーのアレ。
事前にやるもんなくなってデスメンディナーに手出してたから良かったものの旧作のネタ出しすぎ。
これ単体じゃ話がほとんど見えないぞ(´・ω・`)
一応ギミカルハート以外は一通りクリアしてたから把握はできるがそうでなかったらさっぱりだった。
ゲーム部分。
3日でクリア出来る程度の難易度。
デスメンディナーよりずっと易しい。
前半は攻撃スキルメイン、デスメンryと違ってMPに再現が無いから防御補強+攻撃スキルで回すのが安定。
後半は最大HP時攻撃強化+フォース+正面攻撃強化or十字攻撃強化。
1キャラに攻撃力を集中させて範囲攻撃で倒す。
MPの高いヴィクター+マユリが安定、かつ移動4で切り込みやすいマユリがアタッカー。
マユリに攻撃力を集中させて範囲で一撃おいしいです。
具体的には
マユリに最低レベルの攻撃スキルいくつか 最大HP時攻撃強化 場に合わせた耐性 フォース 回復
更に回復が出来ない状況になった時のために通常の攻撃強化を1つ。
残りのメンバーに正面攻撃強化 耐性 回復 余裕があれば追撃用に攻撃スキルか最大HP時攻撃強化
正面攻撃は入手時期が遅いのでそれまでは十字攻撃強化で。
これでほぼ負けない。
攻撃過剰になるようなら正面防御強化も積んで被弾抑えるのもいいかも知れない。
いずれにしろパターンを決めてしまえばどのステージも簡単にクリアできる難易度。
Exステージもそう考える必要もなく攻撃フル強化したマユリで殲滅が安定。
面白かったけどクリアも早かった。
今月の暇潰しは後何やろう(´・ω・`)
噛ませキングにならないようでとりあえず良かった。
トールの効果 どっかで見たと思ったらセイヴァースターのサブリメーションドレインと同じじゃね?
神の力(笑)
とはいえセイヴァーはエンドフェイズまでって制限が有ったはずだし、トールにはそれが無いのか?
アニメ中で説明が省かれてるだけかも知れんが。
次はスカーレットノヴァドラゴンを使うようだが、単体の効果同士だと劣勢か?
スカーレットノヴァは攻撃力上昇、破壊耐性、相手の攻撃宣言無効。
トールは効果奪取と破壊後蘇生+ダメージ。
召喚したターンで倒しきれれば良いけど相手のターンに回ると効果奪取されてキツイか?
どこまでが無効にできる効果なのか詳しく知らんからアレだけど。
まぁ元キンせめてトールは倒して欲しいな。毎度カマセはちょっと(´・ω・`)
トールの効果 どっかで見たと思ったらセイヴァースターのサブリメーションドレインと同じじゃね?
神の力(笑)
とはいえセイヴァーはエンドフェイズまでって制限が有ったはずだし、トールにはそれが無いのか?
アニメ中で説明が省かれてるだけかも知れんが。
次はスカーレットノヴァドラゴンを使うようだが、単体の効果同士だと劣勢か?
スカーレットノヴァは攻撃力上昇、破壊耐性、相手の攻撃宣言無効。
トールは効果奪取と破壊後蘇生+ダメージ。
召喚したターンで倒しきれれば良いけど相手のターンに回ると効果奪取されてキツイか?
どこまでが無効にできる効果なのか詳しく知らんからアレだけど。
まぁ元キンせめてトールは倒して欲しいな。毎度カマセはちょっと(´・ω・`)
まで見た。
チーム太陽って予選どうやって勝ち抜いたんだろう。
まさかSW2の効果だけで全部削ってきたんだろうか。
しかしシューティングスターがなんかダサい。
セイヴァーの方が良かったな。
セイヴァーと言えば星屑とレモン以外のセイヴァーはまだ来ないのかな。
流れ的にはもうきそうにないか。
今更そんなryな感じだしな。
関係無いけど今以前の話見つつ遊んでる。
色々突っ込みどころはあるけどダグナー編が一番面白い気がするな5D's。
もう少し見てて面白いデュエルがあるといいんだけど。
DMの戦いの儀くらいの。
エースカード出して終了じゃなくてその先の鬩ぎ合いが有ったほうが見ていて面白いと思う。
実際のデュエルは速攻戦だしある意味リアルと言えばリアルなんだけどなんか呆気無い。(´・ω・`)
久しぶりに戦いの儀の話見ようかな。