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日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

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についてざっくりと確認してみた。


09063001.jpg

適当に35武器買ったら属性付いてきたからそれにエンチャして、もうひとつ別に買ったのとダメ比較。
最小5%つきだったけどSS取り忘れた(´・ω・`)



属性武器使用
ストリームショット対1
138-150-162
ストリームショット対2
102-110-118
ストリームショット対3
66-71.5-77
弱攻撃
66-72-78
ニードルシャワー
199-220-241



通常武器
ストリームショット対1
119-132.5-146
属性つきとの差:17.5
ストリームショット対2
88-96.5-105
差:13.5
ストリームショット対3
57-62-67
差:9.5
弱攻撃
40-46.5-53
差:25.5
ニードルシャワー
178-196.5-215
差:23.5



真面目に検証するつもりも無いのでほんとざっくりと。
属性ダメも分散する。
1匹辺りのダメージに属性ダメを加えた後に分散係数をかけて対象数で割ってる模様。
HIT数の多いスキルだとHIT対象数ほとではないにしろ一撃あたりの増加量が分散する。
単発スキルでは通常攻撃より少し下がったもののほぼ差は無い。というか単発の大きいニードルシャワーで比較した故、地味についてた最小5%が作用した可能性が高い。
まぁここで重要なのは属性追加ダメはスキルの威力倍率に影響しないだろうという点。

とはいえエンチャLv5だと最大最小は平均で8%。
ストリームショットで比べても8%の増加が属性ダメによる増加17.5を上回るには単純計算で一発218ダメ出せるだけの基本攻撃力が必要になる。
今132だからそれは大分遠い話だろうな。
しばらくは最大最小より属性追加武器で良いかも。



まぁ将来的には最大最小の方が有効ってのは先人の知恵としてある以上それが確かだろう。
しかしレベルが低い&素の攻撃力が低いうちは属性追加の方が有効ぽいな。
それは攻撃力&筋力の高いφや武器攻撃の高い石弓ならより早く最大最小の方が高くなるだろう。
短剣や弓辺りの手数が多く、素の攻撃力の低い職なら属性追加重ねがしばらく有効な予感がする。



それはそれとしてこれは運良く属性2つき武器に追加で1属性エンチャ最大まで追加できたからこうなわけで。
2属性1属性でも最大最小超えるかは疑問が残る。
まぁLv低いうちは最大最小より属性のが有効っていう証明ができたから今回はこれでいい。



ロマンは最大最小属性2の計4OPに追加1属性の計5OPだがまぁ無理だな。(´・ω・`)

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