忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェル戦記


AngelLoveOnlineつくったとこのかな。
とりあえず見付けたから偵察してみた。ラテ誰も居ないしな。('A`)



ALO譲りのSFC以下な水準なグラへの突込みしか浮かばないが一応は軽く触った感想。



感覚的には無双ゲー。
多くの敵をばしばしなぎ倒してボスまで突っ込む。
範囲が分かりにくいけど通常攻撃からして多数HITするので囲まれてなんぼかね。

システム的にはドルアーガオンラインみたいな感じか。人を集めてひとつのステージをクリアしていく感じ。
基本的にはボス倒せばクリア。
今のところ、ボスの攻撃は痛いものの足が遅いので遠距離持ちなら逃げ撃ちで無傷で倒せる感じ。

まぁ遠距離無くても

09070501.jpg

なんかフィールドにおいてある猫ロボに乗って殴ればボスは沈む。
いつまでこのお助けキャラがいるかは知らんがとりあえず序盤はこいつ乗ればボスはどうにでもなる。



@選んだのが魔職なんだけど09070502.jpg

初期魔法強化したの撃って4ダメ
殴って8+1ダメ
何これ('A`)
まぁLv8で覚える魔法使えば17ダメくらいは出るんだがMPが辛い。。
てかぶっちゃけ殴り職の方が強いんじゃないだろうか。



とはいえこのゲームの欠点 キャラスロットが1つしかない上キャラ削除に半日かかる糞仕様。
ぱっと他職試すとか出来ません。('A`)
この仕様はALOからだけど即時削除の項目は入れるべきだと思うんだ キャラ枠1しかないなら余計にね。
これは開発氏ねとしか言いようが無いが。



成長システムはオーソドックスな職+Lv制。
どうせならALOのスキル制を発展させてMOE並に幅を持たせてほしかった気がする。
未だあれを超えるキャラメイクを楽しめるゲームには巡り合えてないしな。
前ゲーが超劣化MOEなんだからせめてスキル制路線で行ってほしかった。これは残念。



まぁ何よりこのSFC以下のグラが気になって仕方ないがシステム的には有りだろうか。
狩では1ステージ終わるまでは気合入れる気にはなるしのんびりするなら町にいれば良い。
良い意味でメリハリが付く気がする。



このシステムでもっとマトモなグラでやれる開発が作ってくれればな。('A`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]