日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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韓国のLv75のSSよりスキルPは全部で156
うち48は1次スキルに使われるので残り108Pの割り振り。
アサルトファイア1
ディフェンドダガー3
フレアバースト3
スナッチスラスト21
フラッシュスタブ18
シャドウダンス8
デモンブラスト3
トリプルスタブ18
ランブルクラッシュ1
ラウンドスラッシュ1
レフレックス8
ヒートトルネード1
リトルマーシー4
ウィンドスイフト6
ダガーチャージ12
これで108pの予定。
完全に乙ってる対ボス戦力を補強するためにスナッチ全振り構成。
シャドウと迷ったが燃費は元々主要スキルがバブルのため他に比べればマシな方。
1回あたり17は重いかもしれないがまぁ何とかなるだろう。
どうせここはPOT連打だし。
トリプルとヒートルは迷いどころだったがトリプル一本に絞ることに。
どちらも同レベルで有れば威力は大差はないがヒートルのほうが対多数であれば殲滅が早くスキルポイントも食わない利点がある。
が、基本ヒートルが生きるのはかなりの数の雑魚を相手にする場合。
6匹程度であればトリプルで瞬殺できるので問題ない。
確かにトリプルだとオーバーキルという無駄が発生しやすいがそもそも一瞬で片付く下級ランクの無駄など誤差である。
それが上級だと今度トリプル数発では倒れず、オーバーキルは発生しにくい。これもそれほどネックにはならない。
またヒートは設置スキルで有る為常に敵が1箇所にいなければ本来の能力を発揮できない欠点がある。
オーバーキルは起こりにくいが空振りは起きやすいと言えるのでここはどっちもどっちだろう。
従って、どっちか片方を取るというならプレイスタイルに依存することになる。
大量にかき集めて固定狩りをするならヒートル、6匹程度を着実に潰していくならトリプル。
私は後者である。そもそも長時間のトレインは決して効率は良くない。
トレイン狩りで良くなるのはMP効率であってEXP効率ではない。
沸きが限られている以上さっさと倒して次を沸かせた方が回転率が上がり、MOBの足が遅いため長距離引けば引くほど移動の時間が長く取られる為である。
迅速にかき集めることの出来る鎖やDSが常に有るなら良いがソロでそれは望めない。
MP効率はPOTでryなのでトリプルを選択した。
んでヒートルは普段は使わないが1は取る。
当然砂と滅亡用。
ヒートルが生きるのは定点に多数の雑魚が群れる状況であり、時空の要塞はまさにヒートルが最も生きる場所である。
仕様上SLV調整が入るため1でも振っとけば戦力になる。これは美味しい。
というわけでこのスキル構成になった。
正直マイナーな振りになったとは思うが身内唯一の前衛である以上ある程度ボスへの火力確保できないと何かと困る。
その為の単体火力重視振り。
シーフはスキルの選択があるから悩ましいね(´・ω・`)
ウォリはほぼ悩む点なんて無かったんだが。
うち48は1次スキルに使われるので残り108Pの割り振り。
アサルトファイア1
ディフェンドダガー3
フレアバースト3
スナッチスラスト21
フラッシュスタブ18
シャドウダンス8
デモンブラスト3
トリプルスタブ18
ランブルクラッシュ1
ラウンドスラッシュ1
レフレックス8
ヒートトルネード1
リトルマーシー4
ウィンドスイフト6
ダガーチャージ12
これで108pの予定。
完全に乙ってる対ボス戦力を補強するためにスナッチ全振り構成。
シャドウと迷ったが燃費は元々主要スキルがバブルのため他に比べればマシな方。
1回あたり17は重いかもしれないがまぁ何とかなるだろう。
どうせここはPOT連打だし。
トリプルとヒートルは迷いどころだったがトリプル一本に絞ることに。
どちらも同レベルで有れば威力は大差はないがヒートルのほうが対多数であれば殲滅が早くスキルポイントも食わない利点がある。
が、基本ヒートルが生きるのはかなりの数の雑魚を相手にする場合。
6匹程度であればトリプルで瞬殺できるので問題ない。
確かにトリプルだとオーバーキルという無駄が発生しやすいがそもそも一瞬で片付く下級ランクの無駄など誤差である。
それが上級だと今度トリプル数発では倒れず、オーバーキルは発生しにくい。これもそれほどネックにはならない。
またヒートは設置スキルで有る為常に敵が1箇所にいなければ本来の能力を発揮できない欠点がある。
オーバーキルは起こりにくいが空振りは起きやすいと言えるのでここはどっちもどっちだろう。
従って、どっちか片方を取るというならプレイスタイルに依存することになる。
大量にかき集めて固定狩りをするならヒートル、6匹程度を着実に潰していくならトリプル。
私は後者である。そもそも長時間のトレインは決して効率は良くない。
トレイン狩りで良くなるのはMP効率であってEXP効率ではない。
沸きが限られている以上さっさと倒して次を沸かせた方が回転率が上がり、MOBの足が遅いため長距離引けば引くほど移動の時間が長く取られる為である。
迅速にかき集めることの出来る鎖やDSが常に有るなら良いがソロでそれは望めない。
MP効率はPOTでryなのでトリプルを選択した。
んでヒートルは普段は使わないが1は取る。
当然砂と滅亡用。
ヒートルが生きるのは定点に多数の雑魚が群れる状況であり、時空の要塞はまさにヒートルが最も生きる場所である。
仕様上SLV調整が入るため1でも振っとけば戦力になる。これは美味しい。
というわけでこのスキル構成になった。
正直マイナーな振りになったとは思うが身内唯一の前衛である以上ある程度ボスへの火力確保できないと何かと困る。
その為の単体火力重視振り。
シーフはスキルの選択があるから悩ましいね(´・ω・`)
ウォリはほぼ悩む点なんて無かったんだが。
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