日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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ウォリで地味にやることがなくなってきたんで放置してたシーフを動かしてみた。
この短剣伸びるぞ(´・ω・`)
スキル振りについて悩んでる。
主にシャドウダンスに振るかどうかって点なんだけど。
もちろん1は取る。あれば瞬発力が変わるわけだし。
問題はそれ以上振るかどうか。WIKIでも意見が分かれてるが正直どちらにもメリットがあるんだよね。。
確かにシャドウダンスの単発は強力。対単体への切り札になりえるだろう。
そして1レベルごとに16~17%の威力の伸び。
しかしこれはCT9秒のスキル。
対してスナッチは10発打つのに8.5秒 つまり9秒あれば最低でも10回は使える。
単純計算でスナッチの威力の伸びはシャドウダンスの10倍の価値があると言える。
スナッチの伸びが1レベルあたり4%なのでスキポ1あたり9秒間での威力の伸びはスナッチ40%>シャドウ17% となる。
実際にはスナッチのみを連打することはなく、スナッチ2フラッシュ1で運用するとして6~7回。
合間にシャドウもはさむしレフレも使う事を考えると9秒間に使うスナッチの回数は4~6回といったところだろうか。
そうなると9秒間の威力差はスナッチ16~24>シャドウ16~17%となる。
この数字はAGI倍率の話で、実際には武器攻撃力倍率の問題もある。
スナッチ4~6回撃つと計算すれば単純に4~6%>1%の違い。
つまりスナッチ武器攻撃力4~6%+AGI16~24>シャドウ1%+16~17%。
そこまで加味すればやはり威力だけ見るならスナッチ振りのほうが分がある。
一方消費面を見るとスナッチが2レベルに1、シャドウがLv1辺り消費1の増加となる。
スナッチは撃つ回数分だけ消費が増加するわけで、スナッチはシャドウ1回の時間に4~6回撃つ。
2レベル置き増加なので半分で計算しても9秒間辺りに増える消費量増加は2~3。
つまり燃費の面で見ればシャドウの方が1~2ほど有利になると思われる。
また数撃つスナッチはブロッキング回避の影響を受けにくい。
シャドウはブロックされると痛いがクリ出ると瞬間火力は素敵。
つまりDPSと安定性ならスナッチ 燃費と瞬間火力ならシャドウ。
さてどっちがいいもんかな。(´・ω・`)
総合火力で見るならシャドウ振りつつローグ時代スキルのトリプルをマックスにしておくってのが良い気がするけどこれだと今度FP稼ぎが低いって欠点もある。
難しいな。
今ここ。
この短剣伸びるぞ(´・ω・`)
スキル振りについて悩んでる。
主にシャドウダンスに振るかどうかって点なんだけど。
もちろん1は取る。あれば瞬発力が変わるわけだし。
問題はそれ以上振るかどうか。WIKIでも意見が分かれてるが正直どちらにもメリットがあるんだよね。。
確かにシャドウダンスの単発は強力。対単体への切り札になりえるだろう。
そして1レベルごとに16~17%の威力の伸び。
しかしこれはCT9秒のスキル。
対してスナッチは10発打つのに8.5秒 つまり9秒あれば最低でも10回は使える。
単純計算でスナッチの威力の伸びはシャドウダンスの10倍の価値があると言える。
スナッチの伸びが1レベルあたり4%なのでスキポ1あたり9秒間での威力の伸びはスナッチ40%>シャドウ17% となる。
実際にはスナッチのみを連打することはなく、スナッチ2フラッシュ1で運用するとして6~7回。
合間にシャドウもはさむしレフレも使う事を考えると9秒間に使うスナッチの回数は4~6回といったところだろうか。
そうなると9秒間の威力差はスナッチ16~24>シャドウ16~17%となる。
この数字はAGI倍率の話で、実際には武器攻撃力倍率の問題もある。
スナッチ4~6回撃つと計算すれば単純に4~6%>1%の違い。
つまりスナッチ武器攻撃力4~6%+AGI16~24>シャドウ1%+16~17%。
そこまで加味すればやはり威力だけ見るならスナッチ振りのほうが分がある。
一方消費面を見るとスナッチが2レベルに1、シャドウがLv1辺り消費1の増加となる。
スナッチは撃つ回数分だけ消費が増加するわけで、スナッチはシャドウ1回の時間に4~6回撃つ。
2レベル置き増加なので半分で計算しても9秒間辺りに増える消費量増加は2~3。
つまり燃費の面で見ればシャドウの方が1~2ほど有利になると思われる。
また数撃つスナッチはブロッキング回避の影響を受けにくい。
シャドウはブロックされると痛いがクリ出ると瞬間火力は素敵。
つまりDPSと安定性ならスナッチ 燃費と瞬間火力ならシャドウ。
さてどっちがいいもんかな。(´・ω・`)
総合火力で見るならシャドウ振りつつローグ時代スキルのトリプルをマックスにしておくってのが良い気がするけどこれだと今度FP稼ぎが低いって欠点もある。
難しいな。
今ここ。
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