日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
基本リンクフリーです。 相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。 |
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変化を求めて鞭使ってみたらハマったってオチ。
超もっさりだけど範囲広いから対多数相手には楽しい。
シングルロックボスが苦手なのが難点。
まぁ見た目が意外と楽しかったのでしばらく鞭で遊ぶ。
特にヴィヴィ・デッザの見た目が良い。多少発生に難があるけど範囲も使いやすいし。
でもPP消費100は重すぎ。(´・ω・`)
@鞭の攻撃力基準が法撃力って説があるけどどう見ても普通の攻撃力に依存してるぽ。
単純武器威力の高い両剣のがよほどでかいダメ出せる。
本当に法撃依存なら基礎攻撃より基礎法撃が180高いフォースニュマが鞭振って攻撃が50ばかし高い両剣が鞭ダメ超えるわけ無いし。
まぁ法撃依存の武器はそもそも武器攻撃力にも法撃力って書いてるわけだし(大弓とか)鞭は普通に攻撃依存だわな。
法撃だったらニュマ歓喜なんだけど。
そもそも鞭使うならソード使えよって感じもするけどね。(*´゚ω゚`)
シナリオは5章導入だけ見たところで停滞。
麻痺レジスト欲しくてフォースにタイプ変えたら超弱体化したのでしばらくはフリミでタイプ上げ。
麻痺レジ取ったらハンターになろうかな。スーパーアーマーの性能を確認したいし。
いつになったらシナリオクリアできるやら(´・ω・`)
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実際にソード使ってみたらやはり強かった。
基礎攻撃力最低なフォースニュマ子はやはり武器攻撃力高い武器使うと強く感じるな。
そもそもフォースで殴るなよとかは言っちゃあいけない。
超もっさりだけど範囲広いから対多数相手には楽しい。
シングルロックボスが苦手なのが難点。
まぁ見た目が意外と楽しかったのでしばらく鞭で遊ぶ。
特にヴィヴィ・デッザの見た目が良い。多少発生に難があるけど範囲も使いやすいし。
でもPP消費100は重すぎ。(´・ω・`)
@鞭の攻撃力基準が法撃力って説があるけどどう見ても普通の攻撃力に依存してるぽ。
単純武器威力の高い両剣のがよほどでかいダメ出せる。
本当に法撃依存なら基礎攻撃より基礎法撃が180高いフォースニュマが鞭振って攻撃が50ばかし高い両剣が鞭ダメ超えるわけ無いし。
まぁ法撃依存の武器はそもそも武器攻撃力にも法撃力って書いてるわけだし(大弓とか)鞭は普通に攻撃依存だわな。
法撃だったらニュマ歓喜なんだけど。
そもそも鞭使うならソード使えよって感じもするけどね。(*´゚ω゚`)
シナリオは5章導入だけ見たところで停滞。
麻痺レジスト欲しくてフォースにタイプ変えたら超弱体化したのでしばらくはフリミでタイプ上げ。
麻痺レジ取ったらハンターになろうかな。スーパーアーマーの性能を確認したいし。
いつになったらシナリオクリアできるやら(´・ω・`)
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実際にソード使ってみたらやはり強かった。
基礎攻撃力最低なフォースニュマ子はやはり武器攻撃力高い武器使うと強く感じるな。
そもそもフォースで殴るなよとかは言っちゃあいけない。
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ラテの記事ばっかだけどちゃんとやってるよ(´・ω・`)
まだ3章だが。
とりあえずダガリッパ拾ってようやく攻撃100台のダガー使えるようになったところでダガーに転向。
確実に弱くなってるけど気にしない。ダガーニュマ子かわいいよ。(´・ω・`)
一緒にシャグアッザも導入してみたけどやはり防御面で不安が有り過ぎる。
一撃食らうとHP5割なくなってる殴りニュマで盾なしはやばいかもしれない。
いつかはダガー+シャグヘッジスやりたいけどいつになるやら。
盾無くても何とかなるだけの基礎耐久力が確保できないとどうにもならん気がする。
@ダガーのテストしてたらオルガディランに遭遇。
見た目もパターンも闇属性のディラガン先生みたいな感じだった。
比較的戦いやすい。
まだ3章だが。
とりあえずダガリッパ拾ってようやく攻撃100台のダガー使えるようになったところでダガーに転向。
確実に弱くなってるけど気にしない。ダガーニュマ子かわいいよ。(´・ω・`)
一緒にシャグアッザも導入してみたけどやはり防御面で不安が有り過ぎる。
一撃食らうとHP5割なくなってる殴りニュマで盾なしはやばいかもしれない。
いつかはダガー+シャグヘッジスやりたいけどいつになるやら。
盾無くても何とかなるだけの基礎耐久力が確保できないとどうにもならん気がする。
@ダガーのテストしてたらオルガディランに遭遇。
見た目もパターンも闇属性のディラガン先生みたいな感じだった。
比較的戦いやすい。
パターン固定させて砲撃をJGで凌げば安定してやれた。
連続でガードミスすると即死するがまぁ狙わないよりは生存率高いな。
てかまぁ事故死するならスケープドールもってけって話なんだけど。
倉庫に入れたまま出すのが面倒で出してない(´・ω・`)
雷グリングリンでも買えればもうちょい安定するのかなぁ。
まだまだ死亡率高くてSが狙えん。
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よくよく見てたら事故死の原因が分かった。
自分じゃなくて近くに居る味方が砲撃されて爆風に巻き込まれるケースだ。
この場合JGが使えないからガードに必要なPPが削られて乙る。
これはどうやって対処すりゃいいんだ。
いくら引き離しても向こうから寄ってくるしなぁ。(´・ω・`)
連続でガードミスすると即死するがまぁ狙わないよりは生存率高いな。
てかまぁ事故死するならスケープドールもってけって話なんだけど。
倉庫に入れたまま出すのが面倒で出してない(´・ω・`)
雷グリングリンでも買えればもうちょい安定するのかなぁ。
まだまだ死亡率高くてSが狙えん。
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よくよく見てたら事故死の原因が分かった。
自分じゃなくて近くに居る味方が砲撃されて爆風に巻き込まれるケースだ。
この場合JGが使えないからガードに必要なPPが削られて乙る。
これはどうやって対処すりゃいいんだ。
いくら引き離しても向こうから寄ってくるしなぁ。(´・ω・`)