日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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今日のわいどにょ。
本日参戦キャラ
>レオ
コスト1 攻撃14 移動4 射程1
クリ2 ふっとばし6 回避C 素質D
GALZOOからの参戦とか予想外すぎて吹いた。
あれは女の子モンスターのメインの作品じゃないか。
さて肝心の能力はというと劣化仮名ってとこだろうか。
攻撃は十分だが他の能力が寂しい。素質も重いし。
とはいえ貴重な男性キャラ 男限定異次元の突撃役としては十分かな。
それを抜きにしても一応そこそこやり込んだゲームの主人公だしな これは使っておこうじゃないか(´・ω・`)
しかしレオ君 割とへっぽこ少年だった気がするが随分攻撃力高く設定されたもんだ。
と思ったが
レオ君攻撃してねぇ\(^o^)/
そうかこれはやもりんの攻撃力か 納得した(´・ω・`)
ところで今回男キャラもちょこちょこ増えてるようだな。
どうせなら薙原とかいないかな(´・ω・`)
>いずみ
コスト1 攻撃13 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし2 再行動4 反撃4 回避B 素質B
ままにょにょにいたっけ?夜来る勢は鏡花とよっくんしか居なかった気がしたけど。
よく考えたら居たな。影薄すぎて使わなかっただけだ。(´・ω・`)
まぁそれはさておき能力は全体的に物足りない感じはするけど夜来る勢そろえて使いたいな。
後はよっくんがくれば完璧なんだが。
>サワタリ
コスト2 攻撃14 移動5 射程1
クリ4 再行動6 反撃4 回避A 素質C
ぱすちゃCからサブキャラその2 ていうかサブキャラ参戦多いな。
この勢いでぼたんもいないかなぁ(´・ω・`)
使ってあげたいがそろそろ削るメンバーにも悩むようになってきた。
>フィーメ
コスト2 攻撃10 移動3 射程4
拡大10 回避D 素質B
魔抵の伸びが4と高いがどの要素をとっても劣化コレット。
唯一勝ってるのがHPだけどだったらコレットにHP貼ればいいしな。
ちょっと残念。
>バルバッツァ
コスト2 攻撃15 移動3 射程1
クリ20 ふっとばし4 回避C 素質D
この人元コスト4じゃなかったっけ…いきなり落ちたな。
ともあれ移動に難はあるがなかなかの性能。素質と移動がネックか。
特にクリ率の高さが目立つ。
もっとも基本通常HITの確殺で調整するからクリが生きるのはずっと先の話になるが。
具体的にはグナガンとか狂王とからへん。
>豪
コスト2 攻撃9 移動3 射程1
特殊能力狙われ属性
回避B 素質×
さてどこから突っ込もうか\(^o^)/
分かってはいたが強化前のお兄ちゃんか さすが地上最弱の男。
てっきり後方支援系で参戦かと思ってたがまさか前線とは恐れ入る。
>アリサ
コスト1攻撃12 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし2 再行動5 反撃8 回避B 素質A
うーん 素質が軽い以外には特に見所が無いな。
>リズナ
コスト2 攻撃11 移動3 射程1
クリ2 ふっとばし2 再行動2 回避C 素質C
魔抵5。さすがの抵抗最強キャラ。
個人的にはお気に入りなんだがそれ以外の能力がだめすぎるのが困る(´・ω・`)
>パットン
コスト3 攻撃14 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし4 再行動10 反撃10 回避C 素質C
初期の再行動10は高いが基本攻撃力が寂しい。
3なら攻撃16は欲しいところだが。
窟Lvx2.5あたりで調整するとか言う案はやめて窟2倍に戻した。
理由は2.5倍まで上げるのがメンドイ、火力過剰になる、コスト2キャラの使用が増えてきた等。
実際コスト2を2名+コスト1を6名+アリス これでちょうどいいくらいの人数でコスト使いきれるしこれでいいや的な。
んで問題にしてた村異次元。
挑戦できる異次元がこれしかなくなったので逃げ道が無くなった。
基本的にコスト1・2の低コストキャラは敵Lvの2倍くらい無いとまともに戦闘が出来ない。
通常フィールドであれば倍のレベル確保してもコストが軽いため余裕 むしろ楽なくらいだがこの異次元はそのアンチとも言える。
自分の半分のレベル相手にしか出来ない低コストで、自分のレベルより上の相手にどうやって戦うか。
低コストキャラしか育ててない私にとってそれが問題なわけだが。
防御特化アリエッタを先頭に正面突破した\(^o^)/
やればできるもんだな。(´・ω・`)
防御+70%ほど確保できてればクリアできる感じかね。
んで1週目の〆前に挑んでみた。
ユーダイン。
攻撃力は高いけど防御はそうでもないので2発で倒せる。
問題は超回避能力 まったく当たらない。
そして右下にいるゴブリンが魔法封じ持ってる。
つまり答えは3人ほどでユーダイン足止め→足の速い奴2人くらいで右下へ速攻→ゴブリン倒して魔法で倒す か。
ごく稀に通常攻撃も当たるようだけど分の悪い賭けすぎる。
↑の画像のメンバーだとほぼ詰み まぁ再起動して最後の一人にコレット投入して倒したけど(´・ω・`)
足止めを防御特化のアリエッタ一人にして移動6を2人で右下、残り3人が魔法だと余裕あるかも知れない。
↑のメンバーのアリエッタ外しコレット投入でやったらゴブリン倒したのが6ターン目 そこから2発で倒した。
ただ2発目△だったから危なかったかも もうちょいメンバー選んでいけば楽にいけるはずだな。
攻略メモ見たくない人は見たくないかもしれんので黒字にしとく。(´・ω・`)
クリア報酬は
うん。アリエッタ行きだね。\(^o^)/
本日参戦キャラ
>レオ
コスト1 攻撃14 移動4 射程1
クリ2 ふっとばし6 回避C 素質D
GALZOOからの参戦とか予想外すぎて吹いた。
あれは女の子モンスターのメインの作品じゃないか。
さて肝心の能力はというと劣化仮名ってとこだろうか。
攻撃は十分だが他の能力が寂しい。素質も重いし。
とはいえ貴重な男性キャラ 男限定異次元の突撃役としては十分かな。
それを抜きにしても一応そこそこやり込んだゲームの主人公だしな これは使っておこうじゃないか(´・ω・`)
しかしレオ君 割とへっぽこ少年だった気がするが随分攻撃力高く設定されたもんだ。
と思ったが
レオ君攻撃してねぇ\(^o^)/
そうかこれはやもりんの攻撃力か 納得した(´・ω・`)
ところで今回男キャラもちょこちょこ増えてるようだな。
どうせなら薙原とかいないかな(´・ω・`)
>いずみ
コスト1 攻撃13 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし2 再行動4 反撃4 回避B 素質B
よく考えたら居たな。影薄すぎて使わなかっただけだ。(´・ω・`)
まぁそれはさておき能力は全体的に物足りない感じはするけど夜来る勢そろえて使いたいな。
後はよっくんがくれば完璧なんだが。
>サワタリ
コスト2 攻撃14 移動5 射程1
クリ4 再行動6 反撃4 回避A 素質C
ぱすちゃCからサブキャラその2 ていうかサブキャラ参戦多いな。
この勢いでぼたんもいないかなぁ(´・ω・`)
使ってあげたいがそろそろ削るメンバーにも悩むようになってきた。
>フィーメ
コスト2 攻撃10 移動3 射程4
拡大10 回避D 素質B
魔抵の伸びが4と高いがどの要素をとっても劣化コレット。
唯一勝ってるのがHPだけどだったらコレットにHP貼ればいいしな。
ちょっと残念。
>バルバッツァ
コスト2 攻撃15 移動3 射程1
クリ20 ふっとばし4 回避C 素質D
この人元コスト4じゃなかったっけ…いきなり落ちたな。
ともあれ移動に難はあるがなかなかの性能。素質と移動がネックか。
特にクリ率の高さが目立つ。
もっとも基本通常HITの確殺で調整するからクリが生きるのはずっと先の話になるが。
具体的にはグナガンとか狂王とからへん。
>豪
コスト2 攻撃9 移動3 射程1
特殊能力狙われ属性
回避B 素質×
さてどこから突っ込もうか\(^o^)/
分かってはいたが強化前のお兄ちゃんか さすが地上最弱の男。
てっきり後方支援系で参戦かと思ってたがまさか前線とは恐れ入る。
>アリサ
コスト1攻撃12 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし2 再行動5 反撃8 回避B 素質A
うーん 素質が軽い以外には特に見所が無いな。
>リズナ
コスト2 攻撃11 移動3 射程1
クリ2 ふっとばし2 再行動2 回避C 素質C
魔抵5。さすがの抵抗最強キャラ。
個人的にはお気に入りなんだがそれ以外の能力がだめすぎるのが困る(´・ω・`)
>パットン
コスト3 攻撃14 移動4 射程1
クリ6 ふっとばし4 再行動10 反撃10 回避C 素質C
初期の再行動10は高いが基本攻撃力が寂しい。
3なら攻撃16は欲しいところだが。
窟Lvx2.5あたりで調整するとか言う案はやめて窟2倍に戻した。
理由は2.5倍まで上げるのがメンドイ、火力過剰になる、コスト2キャラの使用が増えてきた等。
実際コスト2を2名+コスト1を6名+アリス これでちょうどいいくらいの人数でコスト使いきれるしこれでいいや的な。
んで問題にしてた村異次元。
挑戦できる異次元がこれしかなくなったので逃げ道が無くなった。
基本的にコスト1・2の低コストキャラは敵Lvの2倍くらい無いとまともに戦闘が出来ない。
通常フィールドであれば倍のレベル確保してもコストが軽いため余裕 むしろ楽なくらいだがこの異次元はそのアンチとも言える。
自分の半分のレベル相手にしか出来ない低コストで、自分のレベルより上の相手にどうやって戦うか。
低コストキャラしか育ててない私にとってそれが問題なわけだが。
防御特化アリエッタを先頭に正面突破した\(^o^)/
やればできるもんだな。(´・ω・`)
防御+70%ほど確保できてればクリアできる感じかね。
んで1週目の〆前に挑んでみた。
ユーダイン。
攻撃力は高いけど防御はそうでもないので2発で倒せる。
問題は超回避能力 まったく当たらない。
そして右下にいるゴブリンが魔法封じ持ってる。
つまり答えは3人ほどでユーダイン足止め→足の速い奴2人くらいで右下へ速攻→ゴブリン倒して魔法で倒す か。
ごく稀に通常攻撃も当たるようだけど分の悪い賭けすぎる。
↑の画像のメンバーだとほぼ詰み まぁ再起動して最後の一人にコレット投入して倒したけど(´・ω・`)
足止めを防御特化のアリエッタ一人にして移動6を2人で右下、残り3人が魔法だと余裕あるかも知れない。
↑のメンバーのアリエッタ外しコレット投入でやったらゴブリン倒したのが6ターン目 そこから2発で倒した。
ただ2発目△だったから危なかったかも もうちょいメンバー選んでいけば楽にいけるはずだな。
攻略メモ見たくない人は見たくないかもしれんので黒字にしとく。(´・ω・`)
クリア報酬は
うん。アリエッタ行きだね。\(^o^)/
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