日々つらつらと駄無く。
最近ほんとゲーム日記。
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わいどにょ
BGM追加方法の検索が多い。
しつこいようだけどマジ説明嫁 読んで分からない奴にゃ無理だから諦めろ。(´・ω・`)
本日の加入キャラ
>純
コスト2 回避B 素質D
特殊能力資金調達
そうだ名前思い出せなかったけど金くれるのこいつだ(´・ω・`)
素質は重いがHPの伸びはアリスより良いな。
1回調達発動したけど25Gだった。すくねぇ(´・ω・`)
当時Lv50だったからもしかしたらLv/2かも…という希望もあったがLv102で2回目も25G。
維持費のほうがかさむな。
調べてみたら前作は250Gだった なんで一桁落ちてるんだよ\(^o^)/
他のメンバーと同じくらいまでレベル上げたらなんか発動率上がった気が。
続くときは4連続くらい出るし。発生率にレベルが絡むのか?
>スバル
コスト2 攻撃13 移動4 射程1
クリ6 再行動3 反撃2 回避B 素質D
HPは高めだが全体的にいまいち。
そのHPもレイラに負けてるって言うか総じて劣化レイラ。
まぁレイラさんが強すぎるだけとも言うのか。(´・ω・`)
>まなな
コスト3 攻撃12 移動4 射程5 魔法
拡大8 再行動2 反撃2 回避B 素質C
ふっとばし削って可愛くなった黒埼社長。
おにゃのこがいい人はこちらをどうぞ でも男手のほうが基本不足するよね。
>はぐれフーマン
コスト2 攻撃13 移動4 射程1
特殊能力狙われ属性 回避C 素質C
HPの伸びが20 耐久の高い狙われ持ちか。
しかし防御魔抵ともに1だから微妙かもしれない。
>元子
コスト1 攻撃12 移動4 射程2
再行動8 反撃8 回避B 素質B
攻撃とクリ落して再行動をつけた鏡花。
魔抵劣るけどまぁ魔法mobは少ないしそもそも魔抵1なんて沢山いるし気にはならない。
攻撃補強してあげれば十分使えるんじゃなかろうか。
>リナ
コスト3 攻撃11 移動3 射程4 魔法
拡大10 回避D 素質B
ぱすちゃCメインキャラ2人目しかし微妙と言わざるを得ない。
コストの割に防御の伸びも1だしなぁ 実用はちょい厳しいか。
>マリア
コスト3 攻撃11 移動3 射程6
拡大8 反撃4 回避C 素質C
普通に殺のほうが強い。
>バレス
コスト2 移動3
特殊能力移動支援
回避D 素質×
移動力の重要性の高い今作では使いようによっては強いかも知れん。
靴取りのきつい異次元に突っ込ませて速攻かけるなんてのも一つかもなぁ。
しかし素質がきつい。
異次元1周目〆前にry
異次元ネタ見たくない奴は見るな。
異次元メモは黒字にしとく(´・ω・`)
アンモス。
ターン数制限は無いが全体攻撃という凶悪さ。
当然盾役は意味が無いし攻撃力も高いから実際2ターンほどで倒さないとこっちが全滅する。
初期配置次第ではあるが移動射程計6以上の3人で2ターン目に速攻で倒すのがいいのかな。
基本的に防御面の弱い遠距離キャラはワンターンキルされるから止めた方が良いかも知れん。コレットは瞬殺された。
全員に1ターン目の攻撃に耐えるだけの耐久力必須 まぁ適度にキャラレベル上がってればHPだけで耐えられるようだけど。
クマ。
アンモスと違って全体攻撃ではないもののアンモス以上の攻撃力。
防御特化のアリエッタでも一撃で沈む。
土偶が居るため射程が役に立たないので移動力の高いキャラで速攻が無難か。
しかし今回射程の死にステ率が高いな。
厄介な異次元には大抵土偶配置されてるし靴取りと違っていくら射程あっても1にされるのは痛い。
2以上の射程の必要性をほとんど感じないわ(´・ω・`)
@無謀にもグナガンにも挑んでみた。
Lv80でHP34968 攻撃4400 防御1380 魔抵1300 射程∞
ステ増加率は分からんがしばらくは鍛えないと無理だな。
BGM追加方法の検索が多い。
しつこいようだけどマジ説明嫁 読んで分からない奴にゃ無理だから諦めろ。(´・ω・`)
本日の加入キャラ
>純
コスト2 回避B 素質D
特殊能力資金調達
そうだ名前思い出せなかったけど金くれるのこいつだ(´・ω・`)
素質は重いがHPの伸びはアリスより良いな。
1回調達発動したけど25Gだった。すくねぇ(´・ω・`)
当時Lv50だったからもしかしたらLv/2かも…という希望もあったがLv102で2回目も25G。
維持費のほうがかさむな。
調べてみたら前作は250Gだった なんで一桁落ちてるんだよ\(^o^)/
他のメンバーと同じくらいまでレベル上げたらなんか発動率上がった気が。
続くときは4連続くらい出るし。発生率にレベルが絡むのか?
>スバル
コスト2 攻撃13 移動4 射程1
クリ6 再行動3 反撃2 回避B 素質D
HPは高めだが全体的にいまいち。
そのHPもレイラに負けてるって言うか総じて劣化レイラ。
まぁレイラさんが強すぎるだけとも言うのか。(´・ω・`)
>まなな
コスト3 攻撃12 移動4 射程5 魔法
拡大8 再行動2 反撃2 回避B 素質C
ふっとばし削って可愛くなった黒埼社長。
おにゃのこがいい人はこちらをどうぞ でも男手のほうが基本不足するよね。
>はぐれフーマン
コスト2 攻撃13 移動4 射程1
特殊能力狙われ属性 回避C 素質C
HPの伸びが20 耐久の高い狙われ持ちか。
しかし防御魔抵ともに1だから微妙かもしれない。
>元子
コスト1 攻撃12 移動4 射程2
再行動8 反撃8 回避B 素質B
攻撃とクリ落して再行動をつけた鏡花。
魔抵劣るけどまぁ魔法mobは少ないしそもそも魔抵1なんて沢山いるし気にはならない。
攻撃補強してあげれば十分使えるんじゃなかろうか。
>リナ
コスト3 攻撃11 移動3 射程4 魔法
拡大10 回避D 素質B
ぱすちゃCメインキャラ2人目しかし微妙と言わざるを得ない。
コストの割に防御の伸びも1だしなぁ 実用はちょい厳しいか。
>マリア
コスト3 攻撃11 移動3 射程6
拡大8 反撃4 回避C 素質C
普通に殺のほうが強い。
>バレス
コスト2 移動3
特殊能力移動支援
回避D 素質×
移動力の重要性の高い今作では使いようによっては強いかも知れん。
靴取りのきつい異次元に突っ込ませて速攻かけるなんてのも一つかもなぁ。
しかし素質がきつい。
異次元1周目〆前にry
異次元ネタ見たくない奴は見るな。
異次元メモは黒字にしとく(´・ω・`)
アンモス。
ターン数制限は無いが全体攻撃という凶悪さ。
当然盾役は意味が無いし攻撃力も高いから実際2ターンほどで倒さないとこっちが全滅する。
初期配置次第ではあるが移動射程計6以上の3人で2ターン目に速攻で倒すのがいいのかな。
基本的に防御面の弱い遠距離キャラはワンターンキルされるから止めた方が良いかも知れん。コレットは瞬殺された。
全員に1ターン目の攻撃に耐えるだけの耐久力必須 まぁ適度にキャラレベル上がってればHPだけで耐えられるようだけど。
クマ。
アンモスと違って全体攻撃ではないもののアンモス以上の攻撃力。
防御特化のアリエッタでも一撃で沈む。
土偶が居るため射程が役に立たないので移動力の高いキャラで速攻が無難か。
しかし今回射程の死にステ率が高いな。
厄介な異次元には大抵土偶配置されてるし靴取りと違っていくら射程あっても1にされるのは痛い。
2以上の射程の必要性をほとんど感じないわ(´・ω・`)
@無謀にもグナガンにも挑んでみた。
Lv80でHP34968 攻撃4400 防御1380 魔抵1300 射程∞
ステ増加率は分からんがしばらくは鍛えないと無理だな。
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