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日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

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汚沢さんが救急車で搬送されたらしいですよ。
どう見ても仮病です本当にありがとうございました。
なんだったらそのまま帰ってこなくて良い。君は政治マイスターに相応しくない。



まぁ汚いさすが汚沢きたないは捨ておくとして本題はエバプラ。
65短剣の悪夢を買ってみた。
悪夢の性能が攻撃123のAGI15(石なし)
今の燃えた心臓が攻撃99のAGI[23+10
AGI差が18と調整しやすい値だったのでちょっとダメージ比較してみた。
対象はいつものでかいカカシ。



心臓使用時
ヒート単発867.58
フラッシュ7278.15
ラウンド2028.13

悪夢使用時
悪夢
ヒート869.18
フラッシュ7115.33
ラウンド2069.58

更に悪夢にAGI+9石を2つ挿してみる。
これによって心臓とのAGI差は0となる。
つまり単純に武器攻撃力が伸びた場合の比較値。
ヒート888.2
フラッシュ7481.9
ラウンド2131.93

単純に差し引きで、AGI+18で
ヒート単発+19.02
フラッシュ+366.57
ラウンド62.35

武器攻撃力平均+24で
ヒート単発+20.62
フラッシュ+203.75
ラウンド+103.8

1辺りに直すと
AGI1辺り
ヒート単発+1.06
フラッシュ+20.365
ラウンド+3.464

武器攻撃力平均1辺り
ヒート単発+0.859
フラッシュ+8.489
ラウンド+4.325

フラッシュ18の威力は165%+AGI731%。
単純計算だと武器1に対してAGIは4.43倍の価値が有る事になるが実際には2.4倍ほどか。
とはいえAGIはやはり大事というのは見て取れる。
計算するまでもなくわかっていたことだが。

さて歪んだ心臓は燃えた心臓よりAGIが基本値11高い。
今の燃えた心臓と全く同一の鑑定が出せたとするとそのダメージ推測値は燃えた心臓使用時にAGI11を加算した値ということになる。
つまり
ヒート単発879.24
フラッシュ7502.16
ラウンド2066.234

宝石さした後の悪夢と比較すると
ヒート-8.96
フラッシュ+20.26
ラウンド-65.96

更に今の心臓に指してる石は+5が2個なのでこれを9に替えたとする。
2個で更にAGI+8。
ヒート887.72
フラッシュ7665.08
ラウンド2093.94

悪夢と比較すると
ヒート-0.48
フラッシュ+183.89
ラウンド-38

うーん。単純に見れば範囲火力で見れば悪夢のほうが強いのか?
しかし私のヒートは1止めなので上げてればまた別かもしれない。
ヒートは1レベルあたりの武器攻撃力倍率も高いから何ともではあるが。
まぁ確かなのはあくまで計算上の話であるが良鑑定の歪んだ心臓が手に入れば悪夢を上回る可能性は十分あるって事だな。



まともな歪んだ心臓欲しい(´・ω・`)

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