忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [232]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*4/6更新

ふと拍手履歴見たらエンジニアスキル振りの記事にコメ貰ってた。



2/10に 参考になりました と。



待ってくれAIBO 私が書いたのはアプデ前のやつだ。
今だと習得レベルが違いすぎる。(´・ω・`)



つーわけで現在の仕様版を置いておく。



プランA 最上級優先
高レベルほど不要になるFSMG切りのエタ園児向け。

Lv1:初級マスタリ1
2:マシンガン1
3~4:初級2~3
5:マシンガン2
6~7:初級4~5
8~9:貯め2
10:マシンガン3 メカサモン1 潜在1
11~12:潜在3
13~14:貯め2
15:中級マスタリ1 メカサモン2 貯め1
16~19:中級2~5
20:中級6 メカサモン3
21~24:中級7~10
25~27:潜在力4~6
28~29:貯め2
30:上級マスタリ1 サンダートラップ1 貯め1
31~34:上級2~5貯め1
35:上級6 サンダートラップ2
36~39:上級7~10
40:サンダートラップ3
41~44:潜在7~10
45:身体強化or筋力のポーション1
46~49:貯め4
50:ハンマーボール1 スロウSMG
51:身体or筋力2
52~54:貯め3
55:ハンマーボール2 貯め2
56~59:貯め6
60:最上級マスタリ1 ハンマーボール3 貯め3
62:最上級2
64:最上級3
66:最上級4
68:最上級5
70:最上級6 プッシュSMG

プッシュ取った時点で貯めが0になる。
後は2レベル置きに最上級とっていけばいい。



プランC 同格相手には補助火力として有効なFSMGを活用するパターン。
確かに世間ではゴミ扱いだが、こいつは自分がスキル攻撃してる間に更に追加で削ってくれるダメージ源。
交戦時間の長い相手と戦うPT狩りでは単純にゴミと断じて切り捨てるには惜しいスキルである。
FSMGの性質上これのLvUPは最優先。
逆に言えば常にMAXとっておけばよほどの背伸び狩りでなければそれなりに役立つ。
潜在力などの固有には振れないが、そもそもあれは%UPのスキル。
元々の値の低い転職前の低Lv帯では決して有効なスキルとは言えない。
80で舞になるならこっちも良いかもね。

プランB? ねぇよンなもん。



Lv1:初級マスタリ1
2:マシンガン1
3~4:初級2~3
5:マシンガン2
6:初級4
7~9:貯め3
10:マシンガン3 メカサモン1 ファイアSMG1
11:初級5
12~14:貯め3
15:メカサモン2 中級マスタリ1 余り2
16~19:中級2~5 余り2
20:メカサモン3 中級6 余り1
21~24:中級7~10 余り1
25:ファイアSMG2
26~29:貯め4
30:上級マスタリ1 サンダートラップ1 余り3
31~34:上級2~5 余り3
35:サンダートラップ2 上級6 余り2
36~39:上級7~10
40:サンダートラップ3 ファイアSMG3
41~42:潜在力1~2
43~49:貯め7
50:ハンマーボール1 スロウSMG 余り3
55:ハンマーボール2 ファイアSMG4 余り4
60:ハンマーボール3 最上級マスタリ1 余り5
61~69:最上級2~5
70:最上級6 ファイアSMG5 プッシュSMG

これで余り0。
後は偶数Lv毎に最上級を伸ばして80で転職。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考にさせていただいてます^^


いつも参考にさせていただいてます^^

ですがプランCの・・

6~7:初級4
8~9:貯め3

が間違ってませんか><?

6 :初級4
7~9:貯め3

ですよね><?

余計なお世話ですいません><

さきてぃ 2010/09/26(Sun)21:39:36 編集
無題
コメントありがとうございます。

あら本当だ。
Lv部分Aからコピペして直さなかったんだな。
ついでに初級5のタイミングも一つずれる。

修正しましたんでこれで大丈夫だと思います。
まぁ大抵の人はプランCは見ない気もしますが…。
ありたやき。 2010/09/28(Tue)01:03:05 編集
無題
プランAを転職する園児がやったら地雷になるかな(´・ω・`)
初心者だから何もわからずAにしてたんだが・・・
NONAME 2011/08/31(Wed)18:55:52 編集
無題
既にラテールやってないので現状の仕様は定かではありませんが
少なくとも私がやってた頃は80転職目標でも最上級習得が主流でした。
一般的にはFSMG(笑)扱いだけどあくまで80転職の段階であればFSMGも十分有用なスキルだという提案がプランCであります。
ありたやき。 2011/09/05(Mon)11:04:00 編集
無題
最近ラテールを始めて、このサイトを参考にさせていただいているのですが、スキルポイントがLv2の時点で1となり、全体的に1ずれてしまうのですが、序盤にスキルポイントが手に入るクエストがあるのでしょうか?
NONAME 2011/10/01(Sat)18:13:50 編集
無題
最初の街ベロスから先に進んだとこにあるエリアスで帰還の碑石を登録した際1Pが貰えます。
転送代さえ払えればワープポータルからすぐに行けるのでスキポ計算はこの1Pを取ることを前提にしております。
ありたやき。 2011/10/01(Sat)19:48:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]