忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10110101.jpg

銭使わずにやったら2匹倒すだけで時間ギリギリだったが
銭フルで使えば150ソロでもプラントボス3匹倒すのは余裕だった。

アクセ券3枚おいしいです\(^o^)/

拍手[0回]

PR
ログマスが楽しすぎてルーに手がつきません\(^o^)/



まぁルーはTAIDが来たときに150上限の上級赤龍に備えてここでストップでいいや。
当面は私設プラントでの蹴り役。



さてログマス。10103001.jpg

振りなおして影殺を切り、速移のレベルを上げてみた。
ちゃんとレベル上げればそれなりにダメ出る子。

何よりログマスの中で最もCTの短い5秒。
最初の切り込みに横湧き時の位置調整がてら一撃、弱強コンボで吹っ飛ばした相手への追撃と何でもござれ。
CT中に移動したい局面が出た時が問題なくらいか。

上げてみると中々遊べるこのスキル。
追加攻撃の受付時間には少し遊びがある為、どのタイミングで追加を出すかで色々とバリエーションが出せる。
微妙に後ろ判定があるので直前で引き返しつつ当てる。
手前の敵にダッシュ攻撃をあて奥の敵に速移で斬り込む。
受付終了ギリギリに追加を入れて長距離の踏み込みに使う。
速霧と違って距離の調整が出来るのが一番の特徴か。



問題はコロか。
立ち位置調整に使いたい場面もあるしそもそも固定の相手にはやや当てづらい。
まぁ慣れてくればどうにでもなりそうだけど。立ち位置にしても別に歩いて調整してもいいし。

上手く使いこなせば影殺の半分のCTなわけだし通常狩場では相当使い勝手の良い攻撃スキルに成り得る。
暗器・速霧は攻撃スキルの確定として残り1個に迷ったらこれも選択肢の一つだと思う。

拍手[0回]

78f0f1c0.jpg

お前は何を言っているんだ。



本題。



10102902.jpg

ジャッジメントいいなジャッジメント。
本気モードがtkmk。

一方ログマスはジャッジが本気モードじゃない時は若干優勢と言ったところか。
それでもトリポスみたいな切り札的スキルが無い点で若干の不満はある。
というかその点でサブクラス最弱な予感しかしない。
弱は早いけど他サブが瞬殺スキル撃ってる間に弱ぺしぺし当ててもねぇ。
その弱も最上級+武器強化無いと白KB取れないくらい貧弱だし。

そして忘れてはならない点。
他職はまだ通常武器 ログマスは既に片手にコロ武器を持ってこの戦力。
コロ武器実装されたらログマスお亡くなりじゃね\(^o^)/



希望はある。それは上級コロ武器。
ローグナイフは武器攻撃力・エンチャ値が他の武器に比べて極端に低いという特性がある。
右手に加算する形になるが故の仕様であるがこれを逆に考えれば、左手は付加効果が命とも言える。
つまり上級武器の中級マスタリ+効果、これが他職に比べて非常に大きなウェイトを占める事になると言っていい。
例えば+11の上級コログの大小10貼り=大小20程度を作ったとしよう。
中級で大小がそれぞれ11ずつ伸びるので実質大小が41、これがアメ短の大小に加算される。
実質大小は80超え、更に武器攻撃力はアメの方に大きく依存する為後々使えない武器になる率は低い。

まぁ問題は上級コロ武器とか金持ちじゃないと手が出ない事だよね(´・ω・`)



戦力を語るとこうなるけどログマスは楽しいです\(^o^)/

拍手[0回]

10102801.jpg

速移。移動術。
技術練磨で攻撃が追加される。Lv1で弱よりほんの少し高い程度の威力。
他に振るスキルがあるし1で止めて移動術に使うのが無難。
どうせ技術練磨の為に1振らなきゃいけないし。



10102802.jpg

速霧。
ちょっと貯めの有る攻撃追加速移→化刀への連携攻撃。
ログに取っては貴重な3HITスキルかつキャラの後ろ側にも判定の有る乱戦に強いスキル。
速移モーション後の追加は方向転換もできるので何かと便利。



10102803.jpg

暗器。鎖鎌を投げつける。
暗器強化で3HIT化+出血。
発生早くそこそこの射程で使い勝手良好。



10102804.jpg
影殺。強制KB→一撃。
ダメージの発生は遅いが影殺強化で攻撃時に強烈なクリティカル補正がかかる為奥義中は大体真っ赤。



10102805.jpg
63%。素敵な数字。
まぁ影殺の時だけなんだけどね。(´・ω・`)



取ってないスキル

化刀。
速霧の3段目のモーションのアレで1HIT。
スキポにもっと余裕が有れば取りたいけど正直厳しい。
CTが長いのも困り物。

砂陣。
相手の命中を大きく落とす。
回避ゲーじゃねぇからこれ



そんな感じで私のスキル振り。

下級5中級10上級10最上級10
速移1 速霧11 技術練磨
暗器16 暗器強化 影殺11 影殺強化
幸運特化3 CAP回復3 CAP拡張3
奥義6 奥義弐6
武器強化10

これで残り2。2レベル置きのスキル強化には対応できてない。
しかし攻撃スキルの数を削れば戦力外 最上級と武器強化を削るとエルアノールのランク3mob相手に白ダメKBが取れなくなる。
影殺の代わりに扱いやすい化刀かCTの短い速移を使うのもいいかも知れない。

拍手[0回]

無事に転職したよ!


10102601.jpg

途中金の力でゴリ押した。



さて転職して真っ先にやったこと。
ローグナイフの検証。


各方面で大小が影響する、しない
右手と左手で攻撃力が違う
大小はそれぞれの武器にかかる
とか色々言われてるローグナイフちゃん。
結局何貼るのがいいのよ?って話だが明確な答えは未だ出てなかったようだ。



というわけで自分で測ってみた。

拍手[2回]

忍者ブログ [PR]