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日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

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ナイトを作ってみた。
黄金の鉄の塊でできたナイトだけど皮装備のジョブに遅れをとる予感しかしないそんなナイト。


雑感。


少なくともクエをこなす分には不自由はしない。
ナイトブロウで一つの群れに突撃してもう一つの群れに鎖打ち込んでセイクレッドグランドで安定。
防御はさすがに硬い 上級ボスの範囲にあたってもビクともしないさすがナイト。
今のところは極端な火力不足は上級Dでしか感じない。


上級D行くと対ボスの遅さに泣けてくる(´・ω・`)



ナイトに限らないがサブで野良行くと他の人の動きが目に付く。
特にウォリシフだとつい口に出してしまう。
これ俗に言う指示厨じゃね 少し自重しないとな(´・ω・`)



しかしシーフは扱い方で生き方が変わるしな。
損な立ち回りしてる人見るとどうしても言いたくなる。
うーん。






人の事より自分のナイトの立ち回りを見直すべきなんですけどね。
どうも思ったように動けない。慣れの問題かね。

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前から気になってたがこの欄なんだろう。
属性抵抗?(´・ω・`)

さて最近の動き。
アルカナの輝きクエは現在48/100。
マントまで折り返しというところ。

WILL集め。
ようやく251を達成してスタートラインに立った感じ。

装備更新。
以前から装備してるナイトメアナイト下+7を+9へ強化してみた。
が強化運が悪すぎて粉50000と強化費用6Mが消えてなくなった。
効果に対して支払った代償はあまりにも大きい(´・ω・`)
普段なら粉5000も使えば+9になるんだがどうしてこうなった。



本スレでウォリ叩きだかウォリ減らしかの工作が酷いが実際どうなんだろうね。
ウォリのスタンしない相手への火力は確かに低い。
が私がやってる感じ私の並装備でもナイトいなかったりアサが途中で転がったりするとボスからタゲられるのは大抵私なんだが。
下手するとアサいてもこっちに来るけど。

話を滅亡に限定すれば下位なのは確実。
それは単体火力が劣るのではなく単体性能が劣る、つまり最大の弱点で有る燃費の悪さがモロに出る。
実際エディは落とすの自体は早い、MPが足りてればだ。
MPの消費が早い上に回復が遅いって点で弱点が表に出過ぎるな。
以前他のウォリがエディ落とすのにMP足りるかはクリ次第だとか言ってたが要するにそういう事だろう。
今は短命があるから比較的楽に落とせるようになったが。

まぁ今更ウォリの評価さがったところで既にPT役割的には底辺評価だから大した問題は無いんだが\(^o^)/
とりあえず申請出して入れてもらえれば御の字の状況には変化はあるまい。



ナイトつくろうかなぁ(´・ω・`)また他やってみたい病

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ゴリー周回
19057/17分30秒
1分当たり1088.97

ゴリー1F全滅
7280/7分
1分当たり1040

ゴリー1F出口方面無視幽霊倒して脱出
5740/5分
1分当たり1148

マニ猿
4416/5分
1分当たり883.2

きのこ狩り
5313/5分
1分当たり1062

滅亡ソロ
3413/12分
1分当たり284.41



それぞれ料理使わずPOT回復の場合。
噂のマニはどうしても5分リセットの制限で稼ぎが打ち止めになってしまう。
同じ5分間ならゴリ最上級1Fがいいようだ。
ただしマニはほとんどPOTを使わないので安上がり。

ゴリ1Fは雑魚を5匹程度にまとめつつ殲滅。
当然それなりに痛いので支出も大きい。
周回も同様。
こちらは箱から黄色の一つでも出ればという夢があるのが一番の利点か。
移動距離が長いから遠矢付け替えでまだ伸び代があると思う。

きのこは減衰してくるとまぁ普通だが他に比べ移動が楽なのが利点。
ドロップ装備の店売り単価も他に比べ高めなので資金は安定するか。
低いほうでの安定だけど。

滅亡は一応計算してみたがやはり大した数字にはならない。
まぁコイン稼ぎがメイン。

いずれにしろ時給3.04%とかの世界。
まともに上げる気はまぁ起きないっていうかLv70超えてる人らってどうなってんの(´・ω・`)

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とりあえずクエ報酬のマント貰えるまでは1日1アルカナを目標にしたい。
やる気が出れば、だが。



して今日の箱産。


11072401.jpg

珍しく自職武器。
しうかも65装備。今の頭とのセット効果までアリ。
STRはほぼ同等、武器攻撃力は初期値で今の+鑑定短命と同等。
つまり鑑定でコケなければ実用に足る。

鑑定でコケなければ実用に足る。

鑑定でコケなければ。




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爆☆殺\(^o^)/



セット前提ならなんとか使えなくもないが現状と同等程度にしかならんしセット崩れた時に派手に弱体化する。
宝石スロ差も考えると激しく微妙。
よって分解しますた(´・ω・`)



@珍しく取引できる武器も出た。
売れば10Mは超えるだろう 基本支出しか無いアルカナでの資金源。

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したらばの雑談スレで話に上がってたので。
要は高レベルで低レベルを引っ張れるかどうかの話。

若干意見が入り交じってるようで全く影響せず個別にEXP判定してる説と20差くらいあると一切入らなくなる説がある。

でサブ使って試した結果がこれ。
使用キャラはLv14 ソロでの獲得EXPと各レベルのキャラとペアを組んだ際のEXP入手量。

敵Lv  13  14  15
ソロ  197  230  235
Lv11  114  132  135
Lv35  63  73  75
Lv44  53  62  63
Lv68  38  44  46

少なくとも全く影響しないというのは嘘。
かといって20差つくと一切入らないって事もない。
レベルの差分が大きければ大きいほど減衰するのは確かだ。
これが5人PTになると基本獲得量はこの40%程に低下するはずだがそれで獲得量が1を切るとは考えにくい。
適正1+高レベル4人のPTとかならそのレベル差などによってはありえないとも言い切れないが。


まぁあくまで計算上の話。
5人PTで検証する環境は私にはないので誰か任せた。

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