忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[390]  [389]  [388]  [386]  [387]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に転職したよ!


10102601.jpg

途中金の力でゴリ押した。



さて転職して真っ先にやったこと。
ローグナイフの検証。


各方面で大小が影響する、しない
右手と左手で攻撃力が違う
大小はそれぞれの武器にかかる
とか色々言われてるローグナイフちゃん。
結局何貼るのがいいのよ?って話だが明確な答えは未だ出てなかったようだ。



というわけで自分で測ってみた。


10102602.jpg10102603.jpg

使うのはこの2本。
アクアクリスには特に意味はない 単にベスで買いやすかったからだ。

これらの他に同じ武器で大小の無いものを用意する。



10102604.jpg

装備は極力軽くする。
ターゲットは皆のサンドバッグことモアイ像。
各50回ほど殴ってその平均値を比較する。


右手無エンチャ 左手無エンチャ
1030 1203 1136 1016 1092 1033 1092 1076 1085 1103
1162 1099 1132 1125 1159 1030 1124 1187 1292 1198
1075 1128 1121 1085 1239 1032 1169 1198 1127 1057
1042 1303 1091  999 1223 1176 1243 1103 1210 1222
1145 1172 1167 1090  998 1256 1187 1160 1168 1226
平均1135.72

右手大小 左手無エンチャ
1109 1283 1344 1263 1305 1157 1301 1163 1199 1352
1173 1201 1364 1240 1283 1385 1433 1339 1355 1322
1179 1195 1457 1186 1296 1242 1245 1134 1336 1318
1260 1340 1140 1158 1268 1244 1159 1194 1370 1350
1221 1340 1311 1155 1179 1302 1274 1220 1294 1320
平均1265.16
無エンチャ比1.11倍

右手無エンチャ 左手大小
1307 1371 1181 1300 1328 1339 1277 1150 1212 1233
1328 1229 1404 1333 1350 1228 1424 1122 1121 1176
1262 1312 1214 1321 1175 1198 1260 1283 1222 1173
1300 1190 1178 1285 1176 1312 1391 1241 1375 1152
1224 1271 1212 1412 1232 1400 1266 1260 1174 1183
平均1261.34
無エンチャ比1.11倍



右に大小をつけても左手に大小をつけてもほぼ同じ効果。
じゃあ両方付けるとどうなるか。

1486 1350 1269 1466 1289 1536 1523 1220 1464 1428
1424 1352 1406 1249 1491 1335 1451 1463 1242 1475
1317 1336 1278 1441 1403 1410 1528 1461 1482 1416
1409 1442 1407 1492 1334 1264 1489 1385 1439 1443
1283 1481 1390 1494 1380 1552 1421 1281 1342 1442
平均1403.22
無エンチャ比1.23

ほぼ単純加算。
大小は両手の合計と見て良いだろう。

まぁもっとも左右別々にかかるとは最初から思ってなかったけど。
大小はあくまでダメージにかかるんであって武器攻撃力にかかるんじゃないし。
左右別々に算出とかそんな面倒な事はしてないだろう。


ちなみに見た目上の右手と左手で攻撃した時に変わるとかってのは無い。
弱は全段同じ攻撃力。誰得動画によると二発目以降105%らしい。地味すぎて気づかなかった。
時々やたら低い白ダメがあってそれがログナイフ?とかって書き込みが有ったが恐らくそれはアタックチャンスだろう。



本題。
じゃあ大小付けるのと大クリダメ付けるのどっちがいいの?

10102605.jpg10102606.jpg

今度はフル装備で右手にアメ、左手は先程の大小に加え大クリダメをもって測ってみる。
ログマス奥義・参も加えて発動で計測。



そろそろ数字並べるの疲れたから結果だけ(´・ω・`)



         白ダメ  クリダメ アメクリ
大小     1870.62 4189.72 7381.12
大クリダメ 1793.94 4301.74 7159.32

こんな感じ。まぁ予想通りの結果。
大クリだと通常のクリダメで勝るけど白ダメとアメ発動時のクリダメで劣る。
基礎ダメージとクリダメは乗算の関係にあるので、片方が高くても片方が低いと伸びないわけだ。
アメ効果でクリダメが大きく伸びると、相対的にローグナイフのクリダメの価値が落ちるってわけである。

まぁこの武器は色々妥協してるし、アメ発動と同様に民のBuffを考慮するとまた違ってきたりもする。
この辺は状況次第なので参考程度に。
個人的には通常狩場での白KBの怪しいログマスは白ダメ重視エンチャの方がいいんじゃないかとは思うけど。

余裕がある人は大小クリダメ付ければ万事解決。



@最初の検証中クリダメも記録してたんだけど大体1.9倍という結果だった。
ローグナイフで8%伸びるにしても32%ほど多い。
トレと同様のクリダメ補正が入ってるのかも知れない。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]