忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11030301.jpg

鍛冶のハンマーって片手持ちなのね。
そのサブダガーは構えて一体何に使うつもりなのか。



さておき色々情報見て回ったがローグの転職先は
アサシン:単体大火力でPTのボス狩り要員 早熟と見せかけて後からのスキルも優秀 現状最安定職
シーフ:高レベルまで行ってようやく一人前 回避の仕様変更?で避けられなくなり終了のお知らせ



というわけでシーフになってみた(´・ω・`)



基本的にはローグにぷち範囲つけて燃費を3倍悪くしたような感じ。
転職直後は正直扱いづらいな。



スキル。

11030302.jpg

ラウンドスラッシュ。
消費の重すぎるぷち範囲。
見た目はいいんだけどね(´・ω・`)
連打が効くので火力もそこそこ。威力の割に重い消費でMPが酷い事になる。



11030303.jpg

デモンブラスト。
範囲が多分対象に隣接したごく少範囲の1匹。
コブラ10よりは弱いものの2匹に当たるので使い分けると便利。



スナッチはトリプルの上位互換といったところか。
特に特徴はない。



30段階だとほんとに範囲増えただけ。
対ボス火力手段は相変わらずコブラになるし。
35になってトリプルスタブ・フラッシュスタブが来ればコブラスマッシュとデモンブラストは要らない子かね。
フラッシュは連打できないシャドウダンスを除けばシーフ最高火力かつタゲ2だしトリプルはバブル2消費が重いがタゲ3。

あとはディフェンドダガーに期待してる。
近づいてるとどうしてもボスの攻撃からは逃げ切れないしガードスキルはなかなか面白そう。



でもまぁシーフ弱いな。\(^o^)/








11030305.jpg

ポストが飛んだ。
なんだこれ。(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
11022701.jpg

おぉリンチひどすひどす。



青杖落ちたから魔を上げてみたり身内ギルド作ったり3人でクエ巡回してみたりしてた。
とりあえず課金が始まるまではここで満足するしかねぇ。
課金始まったらその内容次第だけど課金で全てを破壊するのに定評のあるネクソンが自重するとはあんまり思えない(´・ω・`)

@魔使ってたらとある方からブログ見てます的ささを受けた。
魔のキャラ名まだ出したことなかったはずなのに何故ばれたし。




とりあえずやっぱローグが良いかな。
性能的にはやはりこの手のゲームじゃ遠距離無双だとは思うが。
何故かこのメンバー全員遠距離だし二刀がいいです(´・ω・`)



ローグスキル振りで検索されてたので。
まず転職までに48p使わなきゃいけないからそれを使い切る前提で考える。
必須はパッシブ系とくず鉄のかかし。
プログレスダガー5
プログレスサブダガー5
ブラストスイフト5
スケアクロウ5

これで20p 残り28pの使い道だがここはもう好みだと思う

>ハードスタブ
>トリプルバニッシュ
ローグは基本的な攻撃力が高いので雑魚が相手ならば通常攻撃でもやっていける。
というか低レベルだとスキル混ぜても通常攻撃でも手数が変わらないという事も多い。
DPSで考えれば高くなるのは違いないので、対ボス用に余ったポイントで上げておくといいか。
平均火力を追求するならトリプルを思い切り上げてみる。燃費は悪くなるけど。
一撃目強打2撃目弱打の通常攻撃・ハードスタブと違ってトリプルは等ダメージ3HITなのでミスやクリによるダメのばらつきが少ないのも利点。

>コブラスマッシュ
バブル消費で使いどころが限定されがちだがエーススキル。
雑魚なら一確殺、ボスにもバブル貯まり次第使って即討伐を狙える。
バブル消費=MPコストが掛からない為燃費も気にならない、MAXでよさげ。

>ミザリーストーム
毒撒き。
スペックだけ見ると要らない子とか切り推奨とか言われそうだが少なくともローグ時代は良スキル。
対多数への対策に乏しいローグには重要な範囲攻撃。
適正でティラ地下中級ソロ行っても毒があれば何とかなる程度の能力である。
ただしSLVで威力が固定される為取るならMAX取らないなら0、転職後は確定的に要らない。
まぁ他のスキルにも言えるけど30転職したらまたその状況にあわせて振り直せばいいよね(´・ω・`)
スキリセ貰えるらしいし。

>ブースト
移動用スキル。
4習得で効果4分間、長距離移動するときには便利。
ペットの速度とは加算される模様。
移動速度増加量もSLV依存なので取るならMAX。

>ラピッドステップ
シフにしろアサにしろ攻撃つきの上位あるし多分いらない。

>ローグスマッシュ
強撃。CTはあるがダメージの伸び率がいい。
ボスには使えないがスタンさせれば2倍は夢がある。
青MOBとかに使う感じか。

これらを踏まえて私が振ったのはコブラ10 ミザリー10 ブースト4 トリプル2。
転職したらミザリーは切りかな。
転職後にスキリセしない前提ならミザリーよりローグスマッシュ振ったほうがいい気がする。

拍手[0回]

今日は休みなんでクエストずれ過ぎないようにソロID巡りをしてみた。



11022301.jpg

このボス何もしてこないんだけど何なんだろう。



11022302.jpg

ボスが居ない代わりに一度に6匹とか雑魚が寄ってくるダンジョンとか。
こうなるとローグは毒撒いて逃げまわるしか無い。バブル尽きたら終わるけど。(´・ω・`)



とりあえずそんな感じ。
豆植えつつID箱で星の種取って星育成というサイクル。



11022303.jpg

畑がカオス(´・ω・`)

拍手[0回]


くろネコもOB始まった。



んだけどエバプラのほうが楽しいんだよな(´・ω・`)
一応15までは上げたけどそこで中断。



11022201.jpg

メイさん来て遊んでった。
ついでにローグ再作成した。
スキリセしてまで派手にスキル振りミスった(´・ω・`)




11022202.jpg

アーチャーは帽子かわいくていいな。
ローグェ…

拍手[0回]

11022101.jpg

二刀したかったからローグも作ってみた。



ファイターに比べるとやっぱきつい。
単体の攻撃力はファイより上なんだと思うけど脆いし範囲攻撃が毒撒きしかないのが辛い。
ダンジョン内で囲まれた時が怖いな。



@ローグの防具の見た目ひどいと思うんだ 特に頭(´・ω・`)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]