忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09042701.jpg

ヒュマの種族限定スキル。
基本的に種族限定スキルは地雷扱いなのでこれも例外ではない。
まぁ消費がでかい割りに効果が微妙極まりないのでこの評価は仕方ない。私もそう思う。



さてこのリジェネーター。
WIKI見ると既に詳細すら取ってない。
元々HP回復量なんて体力極でも無い限りそう高くはならないから11%上昇なんて明らかに地雷だと皆思って取らないんだろう。

まぁ 私もそう思う

だがあえて取ってみた。



まず説明から読み取れない大きな点として、回復量上昇は11%ではない。
恐らく+11の固定値。
ブレファと皿で試してみたがどっちも+11の回復量増加が得られた。
常にブレスハート2よりちょい低いくらいの回復量補正が得られると考えるとなかなか悪くない。
まぁ素直にエルフ限定の防御増加のほうが良さそうだが魔法に対しての耐久力も期待できるのが強みか。
魔法の場合そもそも瞬間的に大ダメ貰うから微妙なところではあるが。

反面MP消費量は他の種族スキルと同じく3秒おき。
MP自然回復は5秒おきである為、実質MP回復量-8.333という事になる。
元々MPの厳しい職ではこの消費はかなり大きい。
他の要因でMPを確保しておかないことには使いにくいスキルだろう。
切ってHPPOTを乱用するのと、使ってMPPOTを乱用するのとどっちがいいかは単純な比較が出来ないだけに難しいところ。
一応上級POTで比較すると金1辺りの回復量は
HP:0.457
MP:0.276
単純計算でMPよりHPが1.66倍ほど回復するわけで、MPが一定量減る間に減った1.66倍HP回復すれば資金的にはトントンだが8.33の1.66倍というと13ちょいになる。
ちょっと足りない感じか。
まぁ使うPOTのランクによりけりだから単純計算でどっちがいいかは出せないが。

結論として損得勘定で使うよりは単純に今求められる耐久力に対して自分の耐久力に不足を感じた時だけ起動するって感じだろうか。
或いはMP回復アクセでMPが余ってる場合。
WIZ経由職もブラッドの回数増えるのを気にしないなら安定性増加として使えるだろう。



ただしSP3払ってまで習得するだけの価値があるかはまた別問題。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

09042702.jpg

現在のメイン状況。
ほぼ同格のさっきゅん5匹で0.09%。レベル上がらん。/(^o^)\



激昂6匹狩すれば上がるだろうケドドロップ不味いしなぁ。(´・ω・`)どうせなら夢見て狩りたい

拍手[0回]

PR
オワタ\(^o^)/だけじゃアレなんでルナオンで一つ書いておこう。



09042401.jpg

Lv58になったので次のB級クエ。放浪のジャイアント。




酷い鬼畜クエ。放浪の数的に。
マップに片手で数える程度しか居ないって(´・ω・`)



軽くやってみた感想。

・Lv60のマジカルジャイアントが多い為経験値は高い。
・同じくらい数の居るワイルドジャイアントが密接しないとリンクしない為、非常に釣り難い。
・ソロならサイクロ、PTならエクなり弓なりで釣ってもらえれば良い為Gのが美味いってとこだろうか。



さて続き狩ってくる。
放浪終わらないよ( つω゚`)

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]