忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この私が仙台の地震程度で死ぬと思っていたのか\(^o^)/



そんなわけで生きてました。
ただし電気ガス水道は全滅してたんで音信不通でしたが。

いや実際ネタでもなくうちの周辺の地震の程度なんて死ぬわけ無い程度には軽かった。
沿岸地域ではないし家の耐震性も高かったし家具もひと通り固定してあったし水も大量に常備してあったし。
周辺の家々と比べても被害も支障もほとんど無かったと言える。
壊れたのは皿が1枚に目覚まし時計1個と陶器の置物が1個だけ。

親戚の家に沿岸部が含まれて未だ連絡が取れないのが気がかり。
津波の被害が相当酷いし無事であれば良いのだが。



@気になるのは福島原発。
一説では仙台まで被爆者広がりつつ有るとも聞くし事態は収拾するんだろうか。
福島の友人が気がかり、っつーか仙台まで来てたら人事じゃないし。

拍手[0回]

PR
二日酔いでした\(^o^)/



なのはまぁいいんだけどこれがいつも異常に酷い。
夕方になっても微温湯すら受け付けないわ吐物に血が混ざり始めるわむしろ吐くモン真っ赤とか散々なんで病院行ってきた。
結果マロリーワイス症候群とかいうものらしい。
吐きすぎて食道に傷が付いて吐血するとかなんとか。



まぁ昔みたいには酒も飲めないって事だな。
金もかかるし少し控えめにするか(´・ω・`)適量が一番

拍手[0回]

厳密には数日前にはパソ戻ってきてたけど様子見してた。
問題ないみたいだから復帰宣言。

いやもうちょっと前に1回戻ってきたんだけど不具合あって再修理ってオチがね。
それを警戒してたわけでね。(´・ω・`)



ともあれ戻ってきたパソはとりあえず問題なさげ。
またラテに復帰できるお。

拍手[0回]

また1機パソが死ににきたか。



メインパソ破損。現在サブノート。
簡単な作業ならできるがとんでもなく重い。
メッセつけたら死ぬしブックマークも全部飛んでるしひどいわ。



修理に1週間から2週間ほどかかる予定。
しばらくROMってる。

拍手[0回]

BGM代わりにニコ動流してるんだがふとニュースの項目にそんな単語が出てるのに気づいた。
非実在青少年ってのはあれか。邪気眼の規制でもするんですか。



とか思ってぐぐってみた。
要するに東京都が出した未成年と連想される小道具使ったキャラの18禁ネタの創作禁止って事か?

ああ確かに昔からあるな。
はじるすとかランドセル背負ってたもんな 確かに18歳以上ですって書いておけば何でもアリなのかと思わんでもない。



しかしあれだな。
これの規制の根幹に「青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害する恐れがあるもの」の抑止とあるようなんだが。

そもそも本来規制するべきはその健全な成長を阻害される可能性のある青少年とやらに、18禁ネタが触れないようにする事だよね?
最初からその最終防衛線が突破された事を前提としてどうするんだろう。
もっとその前から努力するべきじゃないんかね。
まぁ流れから見るにこれは建前で議員様は自分の気に入らない表現に対しての表現規制を行いたいだけのようだが。
私としては建前がまずおかしい事に?(´・ω・`)?ならざるを得ない。



この手のネタになると表現の自由派と規制派でもめるのがお約束だが今回もその通りのようだな。
まぁ実際問題 こういうのは規制するとその手の願望持った輩がリアルに走り始める危険性があるんだがな。
犯罪者予備軍を二次元に封殺しておく意味でここらは規制しない方がいいと思うんだけどねぇ。

もう片一方、二次元のみの愛好家が多数いるのも忘れてはならんな。
仮想とリアルの判別ができない頭のおかしい子ってのはむしろこういう法案出す人間だって議員様はいい加減気づかないもんかね。(´・ω・`)

@産業的な面ではどうなんだろうね。
日本にロリコンオタが多い以上、非実在青少年(笑)を規制すると経済にも多少の影響が出る気はするが。
&これらに801も含まれるのを考えると世の婦女子らは怒ってもいいと思うがまぁどうでもいいな。
本当にそれが意義のある規制ならされるべきだろうし、議員様の自己満足の意味しかないなら消えるべきだろう。
ただ過ぎた規制は犯罪を増長させるだけだってのは常に念頭に置くべきだろうなぁ。



詳しく調べるほどの興味は沸いてないから分からんがこれ議案出したのが小沢党の手先だったら自民はチャンスかもな。
反対打ち出せば大量のオタの支持票とれるかもね\(^o^)/

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]