忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯アプリの話。



とりあえずひと通りクリアした。
難易度低めでさくさく進むRPGですた。
キャラ的な意味でわんこ>越えられない壁>主人公(笑)



軽い攻略。
盗賊の鼻はお約束通りセーブして使用後即リセ。
というか今回数が手に入らない。
エルドラ城下の奴以外では特に凝った隠し箱はない感じだしそこまでコンプに困ることはなさそう。

対雑魚。
ナイトの速度を一番手になるよう調整して暴れる無双。
一撃で全滅させられる程度にSTR伸ばしてあげるといい。
天使の腕輪装備させれば回復いらずになる。
ナイトじゃなくてシェリーで乱れ撃ちでもいい。ちょっとコスト重いけど。

対ボス。
フラワーは回復とSアップALL役。
主砲はシェリーの4本撃ちなのでシェリーのSTR強化を優先しておくと楽。
ランドは龍襲斬、ナイトは銀河斬。
フラワーは回復待ち。適当に遊ばせてあげといておk.

対裏ボス。
基本は同じだが相手の攻撃が痛いのでリカバルダは欲しい。
MIN1000ほどで魔法攻撃は無効化できるようになるので多少楽。
長期戦になりがちなので開幕に強毒打ち込んでやると地味に削ってくれる。
「構える」の次の行動で必ず死神の鎌を使ってくるので対策。
何もしないと20k近いダメ貰って全滅することになる。
具体的には構えるを見た後で全員でシェルを使う。ランドだけは鉄壁の防御。
これで被弾は数百程度まで減るので即死することはない。
後は持久戦。

対闘技場。
行動何回で倒せるか。私は早くて8回程度だったが理論上は最短5回だと思われる。
コスモナイトのHPは50000なので、具体的には
・SアップALL
・4本撃ちクリ15308ダメ(残34692)
・4本撃ちクリ15308(残19384)
・4本撃ちクリ15308(残4076)
・4本撃ち通常ヒット7648

実現する為の条件は、
シェリーのSTR999、CRI999、闇の魔弓、コスモスーツ、究極のアクセサリ
シェリー以外のメンバーのAGI400未満できれば350くらい、MIN1000未満
事前にシェリー以外のメンバーをHP1にしておき、
他メンバーが攻撃する前にコスモナイトが行動し全体魔法で3人が死ねばOK。
コスモナイトの魔法もMIN1000以上で被弾0化するためMINが高いとダメ。
コスモナイトのAGIが400なので他メンバーがそれより先に行動してもダメ。
私のデータだとこの条件がクリア出来なかったので実現できず。
更に4本撃ち4回中3回をクリで当てなきゃいけないためかなりの運任せ。
最後の1発でSアップが切れても通常ヒットは5000ちょいなので最初の3回でクリ出してれば達成できるはず。

仮にSアップを使わなかったとするとクリダメが10000程度になるため結局5行動全クリが条件になる。
今のところシェリーの闇武器+4本撃ちが最大のダメージソースだと思われるので実現出来れば恐らくこれが最速 のはず。



誰か私の代わりに試してみてくだしあ(´・ω・`)

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]