忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと放置してた無限のフロンティアEを起動
 ↓
神夜の斬冠刀いいなぁ(´・ω・`)
 ↓
両手使いたいなぁ(´・ω・`)
 ↓
ブレとモンクは論外 銃もコロ要員で必須
 ↓
ああ舞しかいねぇ 舞(´・ω・)カワイソラス
 ↓











10041001.jpg


アッー!



私キャラデリしすぎ乙。\(^o^)/

拍手[0回]

PR
いや、コロだけどね。
装備整うまでしばらくは出られない。

しかしまぁ相変わらず動きが遅くてあんまり強くない舞。
3次転職しても微妙な位置取りなんだろうなぁ。

したらばのスレで舞の効率はアティに毛が生えた程度みたいな事書かれてて吹いた。
まぁ実際殲滅効率だけで言えばそんなもんだわな。
死なないことで効率を出す職だし性質としてはアティに近いのかも知れん。



んでまだ揃ってなかった舞のコロアクセ製作。



10040701.jpg

またゴミ(´・ω・`)
とりあえずこれで3セットにはなるから後は中身を良いのに変えていく。
せめて2OPのうち片方を7以上にしたいところだな。



10040702.jpg

まずはOP1/1とかいう感激的な結果を出したビンディの取り直し。
2個目でOP10が出たのでエリーに入れた。
野良は行く気ないから自分のお財布優先。


リフレで十分財布に打撃受けてるとかは気にしないでおこう。



どうでもいいけど偽島のラテコミュにサファ住人が全く居なくてサファふぐぅ。(´・ω・`)

拍手[0回]

*4/6更新

ふと拍手履歴見たらエンジニアスキル振りの記事にコメ貰ってた。



2/10に 参考になりました と。



待ってくれAIBO 私が書いたのはアプデ前のやつだ。
今だと習得レベルが違いすぎる。(´・ω・`)



つーわけで現在の仕様版を置いておく。



プランA 最上級優先
高レベルほど不要になるFSMG切りのエタ園児向け。

Lv1:初級マスタリ1
2:マシンガン1
3~4:初級2~3
5:マシンガン2
6~7:初級4~5
8~9:貯め2
10:マシンガン3 メカサモン1 潜在1
11~12:潜在3
13~14:貯め2
15:中級マスタリ1 メカサモン2 貯め1
16~19:中級2~5
20:中級6 メカサモン3
21~24:中級7~10
25~27:潜在力4~6
28~29:貯め2
30:上級マスタリ1 サンダートラップ1 貯め1
31~34:上級2~5貯め1
35:上級6 サンダートラップ2
36~39:上級7~10
40:サンダートラップ3
41~44:潜在7~10
45:身体強化or筋力のポーション1
46~49:貯め4
50:ハンマーボール1 スロウSMG
51:身体or筋力2
52~54:貯め3
55:ハンマーボール2 貯め2
56~59:貯め6
60:最上級マスタリ1 ハンマーボール3 貯め3
62:最上級2
64:最上級3
66:最上級4
68:最上級5
70:最上級6 プッシュSMG

プッシュ取った時点で貯めが0になる。
後は2レベル置きに最上級とっていけばいい。



プランC 同格相手には補助火力として有効なFSMGを活用するパターン。
確かに世間ではゴミ扱いだが、こいつは自分がスキル攻撃してる間に更に追加で削ってくれるダメージ源。
交戦時間の長い相手と戦うPT狩りでは単純にゴミと断じて切り捨てるには惜しいスキルである。
FSMGの性質上これのLvUPは最優先。
逆に言えば常にMAXとっておけばよほどの背伸び狩りでなければそれなりに役立つ。
潜在力などの固有には振れないが、そもそもあれは%UPのスキル。
元々の値の低い転職前の低Lv帯では決して有効なスキルとは言えない。
80で舞になるならこっちも良いかもね。

プランB? ねぇよンなもん。



Lv1:初級マスタリ1
2:マシンガン1
3~4:初級2~3
5:マシンガン2
6:初級4
7~9:貯め3
10:マシンガン3 メカサモン1 ファイアSMG1
11:初級5
12~14:貯め3
15:メカサモン2 中級マスタリ1 余り2
16~19:中級2~5 余り2
20:メカサモン3 中級6 余り1
21~24:中級7~10 余り1
25:ファイアSMG2
26~29:貯め4
30:上級マスタリ1 サンダートラップ1 余り3
31~34:上級2~5 余り3
35:サンダートラップ2 上級6 余り2
36~39:上級7~10
40:サンダートラップ3 ファイアSMG3
41~42:潜在力1~2
43~49:貯め7
50:ハンマーボール1 スロウSMG 余り3
55:ハンマーボール2 ファイアSMG4 余り4
60:ハンマーボール3 最上級マスタリ1 余り5
61~69:最上級2~5
70:最上級6 ファイアSMG5 プッシュSMG

これで余り0。
後は偶数Lv毎に最上級を伸ばして80で転職。

拍手[13回]

10040501.jpg

3体ならなんとか豪烈でも浮くっぽい。



そんなわけで時給計ってみたが蜜柑込みで資金3MのEXP95%
やはりそんなに強くはないな。
まぁ比較対象が銃なのがそもそも間違いなんだろう 多分。



ああ早く組んで遊べるところまで上げたいな。
でもあれか、この場合琴さの魔が育つの待ってた方がいいのか?
盾魔のガマ篭りならすぐ上がってくるだろうし。

拍手[0回]

ただでさえ火力なくて被弾も痛いので体力強化・鉄甲を取り他の固有を全無視するプラン。
攻撃スキルは浮かし安定の為に浮かしスキル、威力伸び率の高い多段攻撃スキルを優先して振ると仮定。



Lv80
初級5 中級10 上級5
豪烈脚4 風陣脚3 半月脚1
気空波1 天空波3 エネルギー波1
正拳1 崩拳1 鐵山鼓1
体力強化10 鉄甲10
余り5

Lv85:風陣脚4 半月脚2 天空波4 余り3
Lv90:半月脚3 天龍脚1 余り2
Lv95:半月脚4 余り4
Lv100:天龍脚2 ラストクラッシャー1 双掌打1
Lv110:上級6 天龍脚3 ラストクラッシャー2 双掌打2
Lv120:上級7 天龍脚4 ラストクラッシャー3 双掌打3
Lv125:上級10 幻影烈雷拳1
Lv130:双掌打4 幻影烈雷拳2
Lv135:ラストクラッシャー4 幻影烈雷拳3



130で双掌打とラスクラ両方を4にできないのが難点。
だがコレのためにLv80の段階からずっとスキポ3を浮かし続けるのは非効率的だと思われるのでどっちかを遅らせる。
他の固有は取らないってより取れないって言ったほうが正確だな。
戦術とか無理すぐる。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]