忍者ブログ
日々つらつらと駄無く。 最近ほんとゲーム日記。

基本リンクフリーです。
相互希望の場合直近に記事にでもコメントくださいまし。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥育てたりスナ作ったりしてたがまぁ新マップ実装されたのでウォリに帰還。



11090801.jpg

Fボス強すぎ(´・ω・`)16人がかりでなんとか倒せる



クエは反復がメインでそんなにやりがいはない。
敵レベル65付近なら69でもEXPそれなりに貰えるから狩り場にはなる。


とりあえず70目指して黒の宮殿待ちかな。(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
ドロップ率が戻された模様。
良かった。



とはいえ実際これ本国でもラビネ実装辺りで実装された仕様ではある。
いずれ来るのには違いないんだよね。
ネクソンが空気読んでラビネ後でも外してくれれば良いが。
ラビネきたってすぐMAPLV超えて何も出来なくなるのは目に見えてるしな。




@昨日なんか突然酷い頭痛が痛いと思ったら熱が38.5度ほど有った。
さすがにやばいんで病院行って点滴打ってもらって1日寝てたらとりあえずほぼ快復した。
一体何だったんだ。

拍手[0回]

今日のアプデでレベル差によるドロップ率低下補正(報酬箱含む)が実装されたようです。



高レベル→どこで何をやっても何を得ることもできない→やることが何もない→いくえ不明
中レベル→何故か追いつくべき高レベルがいない→EXPが増加したアルカナでLVUPksk→何も得るものがなくなって事態を理解する→いくえ不明
低レベル→元々過疎なので同レベルPTが組めない→手伝い募集してもアイテムが落ちない、そもそも手伝ってくれる高レベルが何故かいない→上級Dで詰む→いくえ不明



エバプラ終了のお知らせ\(^o^)/



そもそもこの仕様はエンドコンテンツのレベル=レベルキャップでこそ機能すると思うんだが。
高レベルによる低レベル狩り場独占と低レベル帯素材アイテムの価格低下抑止的な意味で。
エンドコンテンツLv60でキャップ100、既にLv70↑がごろごろいる状況下で実装するべき内容ではなかった。
ネクソン馬鹿じゃねぇの(´・ω・`)

拍手[0回]


11080501.jpg

ナイトを作ってみた。
黄金の鉄の塊でできたナイトだけど皮装備のジョブに遅れをとる予感しかしないそんなナイト。


雑感。


少なくともクエをこなす分には不自由はしない。
ナイトブロウで一つの群れに突撃してもう一つの群れに鎖打ち込んでセイクレッドグランドで安定。
防御はさすがに硬い 上級ボスの範囲にあたってもビクともしないさすがナイト。
今のところは極端な火力不足は上級Dでしか感じない。


上級D行くと対ボスの遅さに泣けてくる(´・ω・`)



ナイトに限らないがサブで野良行くと他の人の動きが目に付く。
特にウォリシフだとつい口に出してしまう。
これ俗に言う指示厨じゃね 少し自重しないとな(´・ω・`)



しかしシーフは扱い方で生き方が変わるしな。
損な立ち回りしてる人見るとどうしても言いたくなる。
うーん。






人の事より自分のナイトの立ち回りを見直すべきなんですけどね。
どうも思ったように動けない。慣れの問題かね。

拍手[0回]

11072701.jpg

前から気になってたがこの欄なんだろう。
属性抵抗?(´・ω・`)

さて最近の動き。
アルカナの輝きクエは現在48/100。
マントまで折り返しというところ。

WILL集め。
ようやく251を達成してスタートラインに立った感じ。

装備更新。
以前から装備してるナイトメアナイト下+7を+9へ強化してみた。
が強化運が悪すぎて粉50000と強化費用6Mが消えてなくなった。
効果に対して支払った代償はあまりにも大きい(´・ω・`)
普段なら粉5000も使えば+9になるんだがどうしてこうなった。



本スレでウォリ叩きだかウォリ減らしかの工作が酷いが実際どうなんだろうね。
ウォリのスタンしない相手への火力は確かに低い。
が私がやってる感じ私の並装備でもナイトいなかったりアサが途中で転がったりするとボスからタゲられるのは大抵私なんだが。
下手するとアサいてもこっちに来るけど。

話を滅亡に限定すれば下位なのは確実。
それは単体火力が劣るのではなく単体性能が劣る、つまり最大の弱点で有る燃費の悪さがモロに出る。
実際エディは落とすの自体は早い、MPが足りてればだ。
MPの消費が早い上に回復が遅いって点で弱点が表に出過ぎるな。
以前他のウォリがエディ落とすのにMP足りるかはクリ次第だとか言ってたが要するにそういう事だろう。
今は短命があるから比較的楽に落とせるようになったが。

まぁ今更ウォリの評価さがったところで既にPT役割的には底辺評価だから大した問題は無いんだが\(^o^)/
とりあえず申請出して入れてもらえれば御の字の状況には変化はあるまい。



ナイトつくろうかなぁ(´・ω・`)また他やってみたい病

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
忍者ブログ [PR]